スポンサーサイト


★★★猫の利き腕大調査★★★ 「私の彼は左利き」を唄ってみた!

猫さんと暮らしている世界中のアミ~ゴ!
Mr・へぼい は予言するにゃ~

猫さんの利き腕、それは「左」なのではにゃ~かと!
ウチの子達は、外で穴掘る時やトイレでガサガサするとき
全員、必ず「左手」にゃ~

よその猫さんや、ブログ記事を読んでも、「左利き」が多い。
(ような気がするにゃ~)
そこで・・・猫さんの「利き腕」を大調査~☆スクープ

アミ~ゴの猫さんの利き腕を教えてちょんまげ。
(目撃情報でもOK!にゃ~)
(多頭飼の人は連続投票できるにゃ~ご)




無料アクセス解析



[広告 ] VPS


まいど、「へぼいGuterですいません!」



ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家の猫は右利きかも?

つらつら思い返してみると・・・・
ご飯を食べている時につい出てくる手・・・は右手。
遊んでいて猫パンチをくらったとき・・・たしか右手だったような・・・・

というわけで右手が利き手と思います。今度しっかり確認してみますね^^

つばめさん

つばめさん、コメントありがとうございます。

う~ん、そうですかぁ

ウチは全員左利きだったもので(^^;

ところで、弾き語りの動画見られるようになりましたかね。

No title

こんばんは
私の彼は左利き 小学生の時に始めて買ったシングル盤です。
なつかしい~
うちのクロはいつも朝にになったら私の顔をトントンして起こしに来るのですが、その手が左だったような・・・
猫は前足と、後ろ足だから、利き腕でなく、利き足になるのでしょうかね?

No title

こんばんは。

うちのこ達は…、分からないです、(^^;)
調査いたします!く(^^)

ウキウキする曲ですよね、明るい気分に慣れそうです。(^^

ティナクロさん

ティナクロさん、コメント&アンケート
ありがとうございます。

>私の彼は左利き 小学生の時に始めて買ったシングル盤です。
さしずめ、“想い出の曲”といったところでしょうか。
懐かしんで頂いて光栄です♪

>うちのクロはいつも朝にになったら私の顔をトントンして起こしに来るのですが、その手が左だったような・・・
やさしく目覚めるんですねぇ。
私もクロちゃんにトントンされたいです はは。

>利き腕でなく、利き足になるのでしょうかね?
ええ、まあ (^^;

しゃちねこさん

しゃちねこさん、コメントありがとうございます。

以前から気になっていたのであります。
調査にご協力お願いしますよ~♪

> ウキウキする曲ですよね、明るい気分に慣れそうです。(^^

昭和のアイドル全盛期のころの曲です。
思いっきり、明るい気分になってね♪

No title

拍手コメありがとうございます!!
予測不可能なニャンコはほんと見てて飽きないですね♪

ところで、我が家の坊ちゃんも左利きです。
多分。
なにかと左を使ってるのが多いので左利きなんだな~と
常々思ってました。

お水を手ですくって飲むんですが、それも左手だし。
ネコパンチも左。

No title

更新を待ってました(^O^)
懐かしい曲ですね~。
気分が明るくなりました♪
誰が買ったかわからないですが、うちにこのレコードあります(笑)

猫さんは左利きが多いんですね。
うちは飼ってないですが、姉が飼ってるので今度聞いてみようと思います^^

チィーコ さん

チィーコ さんコメント&アンケートありがとうございました。

> 予測不可能なニャンコはほんと見てて飽きないですね♪

我が家では、猫をツマミに晩酌していますが、
猫たちの一挙手一投足を実況して楽しんでいます(^^V
なんとも、不可解で毎度、予想を超えています。

> お水を手ですくって飲むんですが、それも左手だし。
> ネコパンチも左。

お水を手ですくって飲むんですか ははは。

chikuraさん

chikuraさんコメントありがとうございます。

> 懐かしい曲ですね~。
> 気分が明るくなりました♪

70年代特有の明るく・爽快なイメージの唄ですよね♪
サビの部分でメロディー忘れましたが ははは。

> 誰が買ったかわからないですが、うちにこのレコードあります(笑)
わ~すご~い。
「姫カット」でしたっけ 乙姫様みたいなヘアスタイル(^^;

> うちは飼ってないですが、姉が飼ってるので今度聞いてみようと思います^^
ぜひぜひ、調査して投票してみてください。
あっ わんちゃんも利き腕ってあるんですかね~

どっちだろう?

顔や肩にトントンしてくるときは右手でもあり左手でもあり、食べ物やトイレの後の砂かけ・・・
今度、ジックリ観察してから投票します(^^)

Re: どっちだろう?

テハジメさん、コメントありがとうございます。

> 顔や肩にトントンしてくるときは右手でもあり左手でもあり、食べ物やトイレの後の砂かけ・・・
> 今度、ジックリ観察してから投票します(^^)

はい。じっくり観察してみてください(^^
美猫男くんによろしく☆

面白いです!

初めまして! まっちゃんと 申します、、。私は 猫ちゃんを飼ったことが なくて、、犬を 飼っているんです、、。でも、最近、猫ちゃんの しぐさが 可愛くて じい~っと 眺めてしまうんですよね、、。

とっても 癒されました! ありがとうございます!

Re: 面白いです!

まっちゃんさん、こんにちは。

猫さんのしぐさや行動は、予想不能で見ていてホント飽きないです(^^
我が家ではツマと晩酌するとき、ツマミは「猫達ち」です。
かれこれ7年くらいになりますが、毎日ちがうしぐさで楽しませてもらっていますよ♪

また、そびにきてください。

No title

こんにちは♪はじめまして(^-^)

我が家の猫は・・・どうなんだろう?
どっちも使ってます(#^.^#)

でもとっさの時は左が多いかも??
もう少し観察してみます(^-^)

たかちんさん♪

たかちんさん、コメントありがとうございます。

> 我が家の猫は・・・どうなんだろう?
> どっちも使ってます(#^.^#)

> でもとっさの時は左が多いかも??
> もう少し観察してみます(^-^)

はいはい、じっくり観察してみてくだい(^^;
Pan&Gontaのニャンズによろしくです☆

投票は25文字以内のコメント

で、コメントのオーバーで投票できたかどうかはわかりませんけど・・・
美猫男くんはどっちに決まってないみたいです
ドジな子なので気まぐれに右手や左手を出してるようでした(^^)

No title

私の猫は左手をよく使うニャア!
投票が終わりました。

さて、それで・・・(^_−)−☆
19日は、ヤリましたか?(ワクワク)
部下を・・・予告虐め!!!ヤリましたか?
(ワクワク)ど、どんな方法で?

Re: 投票は25文字以内のコメント

テハジメ さん、調査報告ありがとうございました☆
(ちゃんと投票できてますよ~)

そうでしたか、美猫男くんは気まぐれタイプだったんですね(^^;
まったりとした美猫男くんらしいような気もします はは。

ありがとうございました。

サビママさん♪

サビママさん、投票ありがとうございました。>
左、優勢のようです。

> (ワクワク)ど、どんな方法で?
いやだな~、いじめたりしませんよ~(^^;
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
