fc2ブログ

「結婚しようよ」を唄ってみた!

みなさん、こんばんは。

小学校の教科書に「神田川」や「結婚しようよ」が記載されているとの情報
多くのブロガーさんから寄せられて、正直、驚いております。

Mr・へぼいはリアル世代なので、当時の大人たちは、フォークソング?
まだまだ、眉をひそめるそんな音楽・時代背景だったと記憶しております。

さて、恒例になりました「晩酌前の一節」今宵お届けするのは、
すっかり、市民権を得たフォークソング「結婚しようよ」であります。

それでは、ど~ぞっ!

[広告 ] VPS


はっはっは。 コーラス、思いっきりスベリましたけど、味ですよ味♪

ところで、「猫の利き腕アンケート」懲りずに続行しておりますんで、
こちらも、引き続き宜しくお願いしますね☆



無料アクセス解析


先日、朝、TVをつけたら、こんな懐かしい番組を放映しておりましたw。
グラハムカー
そうです、グラハムカーの「世界の料理ショー」です(^^;←覚えてます? 知ってます??
たしか、1975年ごろ東京12Chなどで放送されていました。
ワイングラス片手に登場し、小噺からはじまって、ADなのかな?それともタイムキーパー??
スティーブとの掛け合いと冗談満載が特徴の料理バラエティー番組♪
この番組のおかげで、Mr・へぼいは料理が趣味の一つとなりました(^^;


【本日のどらみ一家】どらみ一家0210

はははは。なんとも人相悪い集団ですね。
怖くない、怖くないってば~(^^;

むりやり起こしてフラッシュ焚けば、そりゃ不機嫌ですよね。

まいど、「へぼいGuitarですいません!」
次回もお楽しみに☆

ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ST Rocker さん♪

ST Rockerさん、いつもコメントありがとうございます。
おかげさまで、直ぐに良くなりました。
ご心配おかけしました(^^;

> 「結婚しようよ」は僕はもう本当にリアルの時代に出てきた思い出深い曲です。

Mr・へぼい も当時、中学生くらいの多感な時期にラジオで
よく聴いていました。
学校の清掃の時間に、友達とホウキを抱えて拓郎やビートルズのマネして
遊んだのを今でも鮮明に覚えています(^^;

> へぼいさんはハーモニーもやられうようで、素晴らしいですね。

ありがとうございます。でも、鳴ってないかも(^^;
曲によってはコーラス入れます。ギターソロなんかよりも
時間かからないし、ちょっとだけゴージャスにしあがります。

今度、「恋のアドバイス」か「一人ぼっちのあいつ」演ってみようかな♪
機会があれば、ご一緒にいかがですか(^^

No title

Mr・へぼいさん
こんばんは。
いよいよ明日から少し暖かくなるみたいですね。
体調のほうはもうすっかりよくなられましたでしょうか?
「結婚しようよ」は僕はもう本当にリアルの時代に出てきた思い出深い曲です。
へぼいさん、とっても素敵にあの頃の感じを出して、そしていつもながらのいいお声でうまく歌っていらっしゃいます。
へぼいさんはハーモニーもやられうようで、素晴らしいですね。

Re: 拓郎

あっけままさん、コメントありがとうございます。
拓郎ファンなんですね(^^;

>小学校の音楽の教科書に「結婚しようよ」が出ているのは、全く知りませんでした。

時代が変われば変わるもんだなって思っちゃいますよね(^^;
こうして、ブログを通していろんな方とお話すると
いろんな情報や思いが伝わってきた面白しですね♪

懐かしい曲もジャンジャン演りますので
また、遊びに来てください♪

拓郎

拓郎の曲を歌ってくださって、ありがとうございます。
私は拓郎の大ファンですが、小学校の音楽の教科書に「結婚しようよ」が出ているのは、全く知りませんでした。

Re: 世界の料理ショー

オヤジ猫さん、コメントありがとうございます。

> 自分の出身地では、土曜お昼の放送でした。
> 当時は小学生で、走って家に帰り、見た事を思い出します。

そちらでは土曜でしたか。
走って帰ってでも見たい番組でしたよね~ うんうん(^^

> 先日、たまたま再放送を見て、今では考えられないレシピに驚きです。
> 材料はちゃんと揃えられそうにありませーん(笑)

たまたまTVつけたら、グラハムカーが出ていたので
写真にパチリ、毎日録画してみようかな~♪
なんて思っていたら、なんと「最終回」(泣)

その最終回のレシピがすごかったです。
いわゆる「ミートパイ」なんですが・・・

【用意する材料】
子牛一頭 ← どこで買うの~ (@@;
たまねぎ
にんにく
ローリエ
パン粉
パイ生地
赤ワイン・・・・(^^;

世界の料理ショー

自分の出身地では、土曜お昼の放送でした。
当時は小学生で、走って家に帰り、見た事を思い出します。

先日、たまたま再放送を見て、今では考えられないレシピに驚きです。
材料はちゃんと揃えられそうにありませーん(笑)

Sabimamaさん♪

Sabimamaさん、いつもコメントありがとうございます。

> 「族?」
> どらみ一家の迫力に圧倒されてますー!
> チームのユニフォームは「白」!
> 迫力満点な鋭い視線、こわっ!

ははは。人相悪いんですよ(^^
ホントはもっとカワイイですよ~♪

NEccoSunさん♪

NEccoSunさん、コメントありがとうございます。

> 今回思わず「世界の料理ショー」に反応してしまいました。
> お酒飲みながらくだらないこと言って料理作る、あれですね。

おお、「世界の料理ショー」ご存知なんですね☆
♪寿司食いね~♪
> 私も大好きでした。
♪酒飲みね~♪

「きょうの料理」「土井勝の紀文おかずのクッキング」
「キユーピー3分クッキング」などの番組にあって
異彩を放つ『革命的な料理エンターテイメント』番組でしたね☆

そういえば・・・
「兼高薫の世界の旅」「世界の料理ショー」「NHK喉自慢」「大正日曜寄席」
の流れが日曜日の定番でした(^^;

> へぼいさんのTVにも笑えました。
> 薄っぺらなTVじゃ、上で猫も寝られませんよね。

昭和の法律では「猫はTVの上」と定められていましたからね(^^;

No title

「族?」
どらみ一家の迫力に圧倒されてますー!
チームのユニフォームは「白」!
迫力満点な鋭い視線、こわっ!

No title

こんばんは。
いつも楽しく拝見、拝聴しています。
若いころちょっとだけギターを弾いていたこともあって
ギターの音色は大好きです。もう弾けませんけど。

今回思わず「世界の料理ショー」に反応してしまいました。
お酒飲みながらくだらないこと言って料理作る、あれですね。
私も大好きでした。
こんな料理番組があるなんて衝撃的でした。
へぼいさんのTVにも笑えました。
薄っぺらなTVじゃ、上で猫も寝られませんよね。


Re: ビックリ、テレビ

スリット美香子さん、いつもコメントありがとうございます。
レトロなフォークソングもイイでしょう(^^

> 三毛ちゃんがママなんですね。

はいそうなんですよ。
親はあんな柄なのに、子供は全員真っ白(@@

> よく見たら、はめ込んであるのですね。
> ネコちゃん達は上に乗れるので その方がうれしいでしょう。

TVの上でコントやってくれるんで、TVより楽しいんです(^^V
猫はやっぱり、TVの上ですよね☆

うに子さん♪

うに子さん、いつもコメントありがとうざいます。

> 懐かしい曲ですね。吉田拓郎好きでした。
拓郎さんの曲は、簡単な曲が多いので、
これからも登場すると思います。お楽しみに☆

> テレビがスゴイ!

はい(^^V
ウチではTVとは呼ばず、『猫舞台』と呼んでいます。
TVの上で散々、笑かしてくれるので、TVより面白いんです。はは。

Re: 吉田拓郎いいですね!

たくのみさん、いつもコメントありがとうございます。

> 教科書にのるのは、
> 編集者が我々の世代になったということですね。
> 「心の旅」「岬めぐり」あたりものせて欲しいもの。
> でも、現実の子供たちにはちょっとずれてる。

もしかして、今の子達がそうなると
AKBとかが教科書に載るんですかね(^^;
(あんだけ人数いるのにすこしはハモれよな~♪)

> 音楽室できいた「ボヘミアン・ラプソディ」
> 当時も、粋な音楽の先生がいたのでした。

Mr・へぼいが先生だったら、
「21世紀のスキッツォイド・マン」教える~♪

chikuraさん♪

chikuraさんいつもコメントありがとうございます。

> 冬の夜に聴く「結婚しようよ」、とてもやわらかな印象で素敵でした^^

ありがとうございます。
(結構ワイルドに演奏してるつもりなんですが、ははは)

> 「神田川」はよくアルフィーが、♪ふたりで行った横丁の風呂屋~今日は風呂屋の定休日~♪って歌ってたので、へぼいさんもぜひ(笑)

え~、そんなのあり~?
んじゃ、24色のスキンを買って~♪っ演ろうかな(^^;

> 姉が飼ってる猫、聞いてみたら右利きだそうです。
> さきほどアンケートに答えてきました^^

ありがとうございます。
わざわざ、聞いてくださったのですね。

> 猫ちゃんじゃなく人間ですが、うちの主人はお箸とペンと楽器(ベースを弾きます)は右ですが、ボーリングとかハサミは左なので、見ててややこしくなります(笑)

ははは、旦那さんは「どちらでもないにゃ」に一票を投じてください(^^
それはそうと、ご夫婦で楽器できるんですね。
是非、UPしましょう。聴きたいです☆

しゃちねこさん♪

しゃちねこさん、いつもコメントありがとうございます。

> 今日もノリノリに演奏されていますね〜。
> 最後の「イエイ!」もいいです。(^^

イエイ!!!
ははは、ありがとうございます。

> 最近の音楽の教科書はバラエティーにとんでいて
> とても羨ましい限りですよ。(^^

ホントですよね、ジミヘンやピンクフロイドは
載らないんだろ~な、やっぱし。

ビックリ、テレビ

こんにちわ

フォークソング、レトロでいいです^^

三毛ちゃんがママなんですね。
にぎやかそうですね!

ビックリしたのはテレビ!!!
レトロなブラウン管テレビと思いきや(・・・よく映ったなーと感心していたら、)
よく見たら、はめ込んであるのですね。
へぼいさんは、器用なんですね。
ネコちゃん達は上に乗れるので その方がうれしいでしょう。

No title

こんにちは~。
懐かしい曲ですね。吉田拓郎好きでした。

テレビがスゴイ!
こちらは新しいテレビを中に入れているのですね。
昔のテレビはゴージャスでしたよね。
扉が付いていてスルスルと開け閉めできました。
レトロで素敵ですね。
どらみさん一家も可愛いです♪

吉田拓郎いいですね!

教科書にのるのは、
編集者が我々の世代になったということですね。
「心の旅」「岬めぐり」あたりものせて欲しいもの。
でも、現実の子供たちにはちょっとずれてる。
むつかしいですね。
小学校の音楽の時間で一番覚えてるのは
音楽室できいた「ボヘミアン・ラプソディ」
当時も、粋な音楽の先生がいたのでした。

No title

冬の夜に聴く「結婚しようよ」、とてもやわらかな印象で素敵でした^^

「神田川」はよくアルフィーが、♪ふたりで行った横丁の風呂屋~今日は風呂屋の定休日~♪って歌ってたので、へぼいさんもぜひ(笑)

姉が飼ってる猫、聞いてみたら右利きだそうです。
さきほどアンケートに答えてきました^^
猫ちゃんじゃなく人間ですが、うちの主人はお箸とペンと楽器(ベースを弾きます)は右ですが、ボーリングとかハサミは左なので、見ててややこしくなります(笑)

No title

こんばんは。
今日もノリノリに演奏されていますね〜。
最後の「イエイ!」もいいです。(^^

最近の音楽の教科書はバラエティーにとんでいて
とても羨ましい限りですよ。(^^
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ