スポンサーサイト


しゃちねこさんリクエスト「ファイト」を唄ってみた!

みなさん、こんばんは。

またまた雪に見舞われた南房総でございます。
降雪量はMr・へぼいん家で5Cmを観測しました。

朝起きると、晴天で一面の銀世界、まばゆいばかりの
光の中で、ニャンコ達は、朝の昼ねTime
キミ達は銀世界より夢の世界が大切なのね(^^;

さて、すっかり恒例になりました「晩酌前の一節」
今宵お送りするのはしゃちねこさんリクエスト
中島みゆきの「ファイト」であります。

ずいぶん前にリクエストいただいたんですが、
途中で泣けてしまい唄うことができなかったので、
ずっとほったらかしにしていました(^^;

それではど~ぞっ!
まいど、「へぼいGuterですいません!」

[広告 ] VPS


はっはっは。いかがでしたでしょうか。

♪私の敵は私です♪
♪やせこけて そんなに やせこけて♪
♪諦めと言う名の 鎖を みをよじって ほどいてゆけ♪

このへんで涙腺が刺激をうけて唄えなくなるので (ノ_・。)
なんも考えず唄ってたらギター間違えました。

「何かをしよう」と思った時、必ず困難は伴うものです。
戦う相手が他人であれ自分であれ、戦う勇気が沸いてくる
人生の応援歌のような気がして好きな唄です。


さてさて、皆様方から寄せられた「猫の利き腕大調査」中間発表でございます♪
中間発表
予想通り、左利き の猫さんが圧倒的多数を占めております。

そんなばかな!
うちの猫ちゃんはどっちなんだろう!
と、思われたそこのアナタ!

今からでもけっして遅くありません。
下の投票欄から勇気を持って、棄権せず投票しましょう(^^;。



無料アクセス解析




本日のどらみ一家 生後2~3ヵ月くらいのどらみ一家 (おっぱいTime♪)
生後3ヵ月くらいのどらみ一家
白猫たち、すんごく大きく見えますが、それはたぶん
白色は大きく見えるのと、破毛が長いからなんです(^^;

上から「うさぎ」「ブ~スカ」「フ~太」で~す♪
この頃は電池で動くおもちゃみたいに、飛んだり、はねたり、ころがったり
3匹同時に電池がなくなってスヤスヤタイム・・・

・・・かわいかったなぁ~ (´∀`*)

次回もお楽しみに☆

まいど「へぼいGuitarですいません!」
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの猫は右利きかなぁ?
因みに私はすべて左利きです。

どらみさん一家とっても可愛いですけど・・
あのぉ~どらみママさんは茶色の猫さんですよね。
白ねこさんたちはどらみママさんの子どもさんですよね。
白ねこさんたちがちょっと長毛なので・・
パパ猫さん似なんでしょうか。(笑)

No title

こんばんは。
リクエストに応えて頂きありがとうございます。(^^

頑張んなきゃ!と思う時、サビの部分が必ず頭の中で流れます。
そうすると頑張ろー!と「ファイト!」が湧いて来るんですよね。(^^

生後、2〜3ヵ月だというのにどらみママより大きく見える、
特にブースカくん、色は関係なく大きい様な…、気がいます。(^^;

雪って19日夜に降ったのですか?
車を出すの大変だったのではないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

800び★にさん♪

いつもへぼい演奏にお付き合い頂き
ありがとうございます。

ちゃんと“足跡”ついてますよ~♪

うに子さん♪

いつもコメントありがとうございます。

うに子さん左利きなんですね。
包丁とかハサミなんかは左用を使うんでしょうか(^^;

白猫たちの母親はドラミちゃんなんですか?

ってよく聞かれるので、小さい頃の授乳の図を
掲載してみました。

> パパ猫さん似なんでしょうか。(笑)
そのパパさんなるものに、言いたい事は山ほどありますが(^^;
しかし、ドラミと子供たちの顔は、実は「そっくり」なんですよ☆

しゃちねこさん♪

ずいぶんお待たせしちゃいました(^^;

> 頑張んなきゃ!と思う時、サビの部分が必ず頭の中で流れます。
> そうすると頑張ろー!と「ファイト!」が湧いて来るんですよね。(^^

“戦う君の歌を 戦わない奴等が笑うだろう 冷たい水の中を 震えながら上って行け”

叶わないものにチャレンジする姿は 決して格好の良いものではないかもしれない
でも、逆境に耐えながらも 勇気を振り絞って それを乗り越えよう

そんな、みゆきさんのメッセージが聞こえてくるようですね。


> 特にブースカくん、色は関係なく大きい様な…、気がいます。(^^;

さすが、しゃちねこさん!
そうなんです。生後3年くらいまでは、ブ~スカが一番大きかった
(ふ~太より一回りくらいでかかった)ので兄弟の中ではボス的存在でした。

ぶ~ちゃんはその後、原因不明の胃炎を1年くらい患い(今は完治してます)
その間、シニア用の猫缶を与えていたので、いまではふ~太より
ほんのすこし小さい感じです。

> 雪って19日夜に降ったのですか?
> 車を出すの大変だったのではないですか?

いえいえ、撮影の後、途中(八街)から雪景色にかわり
家に近づくほど雪が積もっていた感じです。

らど★んさん♪

いつもへぼい演奏にお付き合い頂きありがとうございます。
お気軽にコメントしてくださいね~♪

> 確かに白猫たち大きいですよね~。
> プロフィールの欄でも大きく見えます。
> どらみちゃんが小さいのかな?

授乳の写真のころは確か・・・
どらみ 3kg
うさぎ 1.2kg
ふ~太 1.7kg
ぶ~すか1.8kg
くらいで、まだまだお子ちゃまでした(^^;

プロフィールの写真は
どらみ 3kg
うさぎ 3kg
ふ~太 5kg
ぶ~すか5kg

どらみさんは毛が短いので、どうしても小さく見えます(^^;

No title

こんにちは(^^)

子猫ちゃんみごとに真っ白なんですね(^^)
お乳を飲んでる姿 ほのぼのとして癒されますね

中島みゆきの「ファイト」実は サビの部分しか
知らなかったんです(^_^;)
なので 全部聴けて良かったです(^^)

mon mamaさん♪

mon mamaさん、いつもコメントありがとうございます。

> 子猫ちゃんみごとに真っ白なんですね(^^)
> お乳を飲んでる姿 ほのぼのとして癒されますね

はい。今となっては、こんな時期もあったんだなぁ~
なんて思いかえしています(^^;

> 中島みゆきの「ファイト」実は サビの部分しか
> 知らなかったんです(^_^;)
> なので 全部聴けて良かったです(^^)

この曲の各シチュエーションが物凄いでしょ。
最初は泣けてきちゃって、唄えなかったんです(^^;
こちらも、全部唄えて良かったです。

こんにちは♪^^

いつも足跡ばかりでしたが、
Mr・へぼいさんにコメントいただけたお蔭で
言葉を残す勇気をもらいました(感謝☆)

さて、聴かせていただきました♪
とても耳馴染みのいい優しさこもった歌声に、
心からいやされました~(* v v)

「ファイト」 この曲、私も大好きです♪
テンポもいいし、また頑張ろうって勇気が湧いてきますよね☆

それにしても猫ちゃんたち。。かわいぃ~♪♪♪♪
動物大好きなので、ホントたまりません。。

たっぷりと癒しをもらったので、今夜はぐっすり眠れます。
ありがとうございます♪


ファイト

こんにちわ

へぼいさんは もともと歌がお上手ですけれども、

さらにお上手になられた気がしますね。

どらみちゃん一家いやされます^^かわゆいv-278

何故か私も懐かしい気がしてきました。



Re: こんにちは♪^^

ももこさん、コメントありがとうございます。
いやはや、下手の横好きってやつでして はは (^^;

> 「ファイト」 この曲、私も大好きです♪
> テンポもいいし、また頑張ろうって勇気が湧いてきますよね☆

そうですね、辛いときがあったら、この曲を唄って
お互い元気だしましょうね。

> それにしても猫ちゃんたち。。かわいぃ~♪♪♪♪
> 動物大好きなので、ホントたまりません。。

演奏はへぼいですが、
猫達ちは我が家の宝物です(^^V
 ↑ ↑ ↑
(親ばか丸出し)

また、自慢の猫達ちを見に来てくださいね。
~よい夢を♪~

Re: ファイト

スリットさん、いつもコメントありがとうございます。

昨日はお休みだったのでテイク20位い演奏したので
だんだん、まとまって来たんだとおもいます。
(それでも十分へぼいですけど)
普段は時間の関係であまりリハーサルしません(^^;

> どらみちゃん一家いやされます^^かわゆいv-278
> 何故か私も懐かしい気がしてきました。

小さい頃の写真みるとなんか懐かしいですよね。



またまた、親ばか丸出し ですが(^^;

ドラミは偉いんよ。誰に教わることなく、
自分で出産して、教育して、ちゃんと子供達ちを育てて

出産直後、授乳している光景を見たとき
なんか、 溢れてきましたよー。

女は偉大だなぁ。

No title

こんばんわ

中島みゆきですか~
昔はまってました。
この歌はオールナイトニッポンへの
投稿ハガキがきっかけで作られた、
応援ソング、というか痛すぎる共感の歌。
涙なくしては聞けませんね。

猫ちゃんの利き手は左が優位。
個性派ぞろいの猫ちゃん達らしいです。
どうもお疲れ様でした~。

No title

こんばんは
どらみちゃんはママだったのですね
今知りました。癒される写真ですね可愛いです。

ファイト 涙が出て歌えなかったのですね
私はサビの部分しか知らなかったけどいい曲ですね。

ファイト!

今、CMでも流れてますよね
大御所である中島みゆきさんだとちょっと鬼気迫るものがありますが(笑)、Mr.へぼいさんが歌われると、優しく励まされてる感じです

授乳写真…親子だったんですねえ(笑)
でも親子で暮らせるって幸せでしょうね(・∀・)

No title

こんな可愛い時期に仔猫を飼うと、
「一生守るよ!」と、愛情過多になりますよね。
だから猫がワガママで・・・(ウチの愚痴?)そうそう!

たくのみさん♪

たくのみさん、返信おそくなりました。

> この歌はオールナイトニッポンへの
> 投稿ハガキがきっかけで作られた、
> 応援ソング、というか痛すぎる共感の歌。
> 涙なくしては聞けませんね。

そうだったんですか。
♪女の子の手紙の文字は尖りながら震えていた
このあたりのフレーズからもしやとは思っていましたが(^^;
また、面白い情報聞かせてくださいね。

> 猫ちゃんの利き手は左が優位。
そうなんです。まえまえから気になってたですよ(^^;

ティナクロさん♪

ティナクロさん、返信遅くなりました。

> どらみちゃんはママだったのですね
> 今知りました。癒される写真ですね可愛いです。

そ~なんですよ。
ツマと妊娠してるころから「どんな子が生まれてくるかね~♪」
なんて柄当て予想してましたが、全部はずれでした(^^;

> ファイト 涙が出て歌えなかったのですね
> 私はサビの部分しか知らなかったけどいい曲ですね。

ははは。聴くぶんにはいいんですが、声に出して唄うと
なぜか唄えなくなります(^^;
気に入って頂けてうれしいです。

Re: ファイト!

しもべさん、コメント遅くなりました。

> 今、CMでも流れてますよね
CMで流れてるんですか(ウチではTV見ないもので(^^;)

> 大御所である中島みゆきさんだとちょっと鬼気迫るものがありますが(笑)、Mr.へぼいさんが歌われると、優しく励まされてる感じです。

はははは。一応、鬼気迫る勢いで唄ってるつもりなんですけど(^^;
実はギター弾くので手一杯、唄まで神経まわらないのでございます。

> でも親子で暮らせるって幸せでしょうね(・∀・)

今まで、多頭飼い という発想が無かったので
いづれは里子に と思っていましたが
かわいくて手放せなかったです(^^;

幸せかどうかは判断しかねます。
人間の型にはめての、去勢手術、外出の制限、などなど
猫さんの立場になるとはなはだ疑問です。

母親のドラミちゃんはというと、そりゃー 一生、我が子と
暮らせるのだから といえなくも無いですが
我が子の自立と子孫繁栄を願わない親はいないと思います。

これは、正直、難しい問題だと思います。

Sabimama さん♪

> こんな可愛い時期に仔猫を飼うと、
> 「一生守るよ!」と、愛情過多になりますよね。

はい。はじめは里子に、と思いましたが
かわいすぎて手放せませんでした(^^;

> だから猫がワガママで・・・(ウチの愚痴?)そうそう!

ははは。ウチは結構、躾が厳しいんですよ♪
猫のワガママも人間の猫に対するワガママも
結局は猫のためにならないので、
双方ともに「掟」を定めています(^^;

サビぐらいしか知らなかった

サビの部分は好きなので、
思い出したときに口ずさむのですが、
結構、重いというか、考えさせる歌詞なんですね。

でも、好きです。
頑張ってる人全員ににファイト!!ですね。
自分にもファイト!!ですね。
そうそう、就職活動で頑張ってる教え子達にも
ファイト!!です。

Re: サビぐらいしか知らなかった

ドクターアキヤマさん、コメントありがとうございます。

> サビの部分は好きなので、
> 思い出したときに口ずさむのですが、
> 結構、重いというか、考えさせる歌詞なんですね。

そうですね。
サビの部分は知っている方も多いようですが
歌詞を思い出せないのは、重すぎるせいなの
でしょうか(^^;

> でも、好きです。
> 頑張ってる人全員ににファイト!!ですね。
> 自分にもファイト!!ですね。
> そうそう、就職活動で頑張ってる教え子達にも
> ファイト!!です。

そういえば、この楽曲、文字通り「戦え!」
としか言っていないんですね。

目標や壁を乗り越えるのは自分だけが頼り、
だから「戦え!」
このシンプルなロジックが共感を呼ぶのかも
しれません。

ドクター、今日の講義のマクラは、
ぜひ「ファイト!」唄ってください♪
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
