スポンサーサイト


chikuraさんリクエスト♪「神田川」を唄ってみた!

みなさん、こんばんは。
南房総では、梅の花がちらほらと咲いてきました。
春はもうすぐですね♪

さて、恒例になりました「晩酌前の一節」今宵お届けするのは、
ブログ「chikuraのキラキラdays」の主様、
chikuraさんリクエスト『神田川』でございます。

それではど~ぞっ♪


[広告 ] VPS


はっはっは。
最初は、ギターと唄だけだったのですが、ものすごくショボかったので
バイオリンモドキ入れたら、マンドリンモドキも入れたくなって
コーラスまで付けちゃいました。
けど、やっぱりショボイですね(^^;

chikuraさんはアニマルコミュニケーターを目指されています。
動物と会話ができたら素敵ですね☆
 ↓ ↓ ↓ ↓
chikuraのキラキラdays

【ねこピラミッド】
228どらみ一家.

どうしても敷物の上にいたいのでしようが、定員は3匹
なので、うさぎさんはいつも頂上に鎮座ましましております(^^;

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪

ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいすごいとってもよかったです。
演奏もコーラスもバッチリでした。
かぐや姫でしたっけ、神田川いい曲ですよね。
当時、兄がギター抱えて歌ってました。

ストーブにあたってる猫さんの後姿とっても哀愁が漂ってますよ。
懐かしい曲ありがとうございました♪

神田川と私のブログも紹介して下さってありがとうございます!!

へぼいさんの優しい歌声が切なさ倍増しますね(ToT)
全然へぼくなんてないですよ~。
幼い私が歌集見ながら、姉のクラッシックギターを琴みたいに横にしてこの曲を弾いた記憶が甦りました。
最近お疲れちゃんな私なのですが、とっても癒されました。
ありがとうございました(*^^*)

ところでリクエストは昭和の歌謡曲のみでしょうか?
実はリクエストしたい曲が二曲ありまして、一曲がエクストリームだったりします~(^^;

それにしても頂上にいるうさぎさん、可愛いですね♪
下にいる猫ちゃんずはしんどくないですかー(笑)

わたしもリクエストしたかった曲

神田川いいですね~。
フォークソング世代よりちょっと後生まれですが、
昔から好きなんです。
しんみりと聞きほれちゃいました。

そうそうかぐや姫といったら、南こうせつさんが
TVで先生役やってたのご存知ですか?
「ひとときの別れ」って主題かも歌ってらしたんですよね。
ちょっとマイナーですけど。

No title

♪神田川  聴かせ頂きました。
へぼいさんの歌声が、切なさを誘いますね。クゥ~ッ。
かぐや姫というと♪神田川 ですが、
♪酔いどれかぐや姫 という迷曲(?)をご存知でしょうか? 

ドクターアキヤマさんのコメントに、おいちゃんがTVで先生役を
していたとありましたが・・・、思い出しました。
そうそう、理科の先生で‘変態’が口癖だったこと。
懐かしいです。

電気ストーブにあたっている猫ちゃん、どの子ですか?
シャンとして姿勢がよろしいですね。

うに子さん♪

うに子さん、いつもコメントありがとうございます。
喜んで頂いて、素直に嬉しいです^^

かぐや姫はMr・へぼいが中学生くらいのとき
女子の間で絶大な人気を博したバンドだった
と記憶しています。

お兄様がギターを・・・そうですか。
今度、お兄様にリクエストしてはいかがでしょうか
きっと、ぱっと演奏できると思いますよ(^^

ストーブにあたる猫はふ~太です。
ねむねむを必死にこらえる図であります(^^

PS:まだ、あのフレーズがぐるぐると♪♪♪♪♪♪♪♪♪
  わっ子ちゃんへよろしく^^

chikura さん♪

chikura さん、UP遅くなりました。

>へぼいさんの優しい歌声が切なさ倍増しますね(ToT)
>全然へぼくなんてないですよ~。

あ ありがとうございます。
へぼい演奏ですが、疲労回復に一役買って嬉しいです。

> 幼い私が歌集見ながら、姉のクラッシックギターを琴
みたいに横にしてこの曲を弾いた記憶が甦りました。

ププププ (* ̄m ̄) 想像するだけで微笑ましいです。
上に兄弟がいるっ方って、同年代より、おしゃまですね。

リクエストはとりあえず、お寄せください。
演奏できるようであれば演りますので^^

> それにしても頂上にいるうさぎさん、可愛いですね♪
> 下にいる猫ちゃんずはしんどくないですかー(笑)

うさぎさんは、一番ちいさいくせに 一番強いので
だれも逆らえません(^^
ひたすら耐えるのみです。

Re: わたしもリクエストしたかった曲

ドクターアキヤマさん、いつもコメントありがとうございます。

> 神田川いいですね~。
> フォークソング世代よりちょっと後生まれですが、
> 昔から好きなんです。
> しんみりと聞きほれちゃいました。

いやはや、どうも、てれるなぁ(//∇//) ありがとうございます。
学校の教科書にも載るほどの名曲ですからね。

> そうそうかぐや姫といったら、南こうせつさんが
> TVで先生役やってたのご存知ですか?
> 「ひとときの別れ」って主題かも歌ってらしたんですよね。

あいにく存じ上げませんが、調べて演れるようでしたら
いつかUPしたいと思います。
それにしても、こうせつさんって俳優になったんですかね(^^

ひとこ さん♪

ひとこ さん、いつもコメントありがとうございます。

> へぼいさんの歌声が、切なさを誘いますね。クゥ~ッ。

あ、ありがとうございます
ほ、本当は高音部で引きつってるだけなんですよ~♪

> かぐや姫というと♪神田川 ですが、
> ♪酔いどれかぐや姫 という迷曲(?)をご存知でしょうか? 

あぶない あぶない 今、ググってみたら、阿久悠さんの詞なんですね☆
てっきり、24色のス?ンを買って~♪ の替え歌かとおもいましたw
調べて聴いてみますね。

> ドクターアキヤマさんのコメントに、おいちゃんがTVで先生役を
> していたとありましたが・・・、思い出しました。
> そうそう、理科の先生で‘変態’が口癖だったこと。
> 懐かしいです。

そういえば、ドクターアキヤマさんも「先生」で「変態」かも^^
  ↑  ↑  ↑  ↑
わ~ ウソです ウソです ゜b(* ´∀`)d

> 電気ストーブにあたっている猫ちゃん、どの子ですか?
> シャンとして姿勢がよろしいですね。

ふ~太君です。
彼は、自分の半生を反芻しているわけでもなんでもないのです。
ひらすら睡魔と闘って、こんがり焼かれております(^^;

こんばんは☆

ヘッダーのネコちゃんの画像が変わりましたね。

とても上品で綺麗なネコちゃん達ですが
今回のは表情が怖い感じがしますけど
私の目のせいでしょうか?^^。

神田川良い曲ですね~!
いつも楽しく聴かせてもらっています^^。

No title

こんばんは。
季節にあった良い曲ですね。
コーラスも演奏も歌声も
しんみりと流れて良かったです。(^^

猫ちゃん達の写真もどれも素敵なものばかりです。(^^)/

Re: こんばんは☆

彩さん、コメントありがとうございます♪

梅の花がちらほらと咲いてきたので
ヘッダ写真入れ替えてみました。

怖い顔しているのは、左に写っている鳥さん
を実際に狙っているので一応「威嚇」してる
みたいなんです^^

> 神田川良い曲ですね~!
> いつも楽しく聴かせてもらっています^^。

ありがとうございます。
拙い演奏ですが、楽しんで頂ければ幸いです。

しゃちねこさん♪

> こんばんは。
> 季節にあった良い曲ですね。
> コーラスも演奏も歌声も
> しんみりと流れて良かったです。(^^
>
> 猫ちゃん達の写真もどれも素敵なものばかりです。(^^)/

しゃちねこさん♪

しゃちねこさん、いつもコメントありがとうございます。

>季節にあった良い曲ですね。
>コーラスも演奏も歌声も
>しんみりと流れて良かったです。(^^

ありがとうございます。
また、なにかリクエストしてください♪

> 猫ちゃん達の写真もどれも素敵なものばかりです。(^^)/

ありがとうございます。
最近は忙しくて、なかなか撮れませんが、
ぼちぼちとパパラッチしますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギターいっぱい素敵です

こんばんわ

この曲は、へぼいさんのお声がはまり過ぎるくらいピッタリのような気がします。

ギターのトレモロ?(←よくわかっていない)がいいですね。
コーラスも入っていて
リードギター(←すみません。全然わかっていません)もあり、

完成度高いですね!!

Re: ギターいっぱい素敵です

スリットさんこんにちは。

> この曲は、へぼいさんのお声がはまり過ぎるくらいピッタリのような気がします。
ありがとうございます(^^;

> ギターのトレモロ?(←よくわかっていない)がいいですね。
> コーラスも入っていて
> リードギター(←すみません。全然わかっていません)もあり、
> 完成度高いですね!!

バイオリンもどきにマンドリンもどきですね
全部ギター1本で(いいかげんに)演ってるんですよ(^^;
気に入っていただいて良かったです♪

No title

こんにちわ!
お誕生日へのお祝い、ありがとうございました。 m(__)m

神田川、懐かしいです~~。
リアルタイムで聞いてましたから。
私の友人が、南こうせつにそっくり(女性です)なのも思い出しちゃった。 (^_^;)

なっつばーさん♪

なっつばーさん、コメントありがとうございます。

リアルタイム世代なのですね☆
(寿司喰いね~♪ 酒飲みね~♪)
この曲はリクエストや要望も多かったので
多少時間かけて演奏しました^^

> 私の友人が、南こうせつにそっくり(女性です) ←(爆笑)
なのも思い出しちゃった。 (^_^;)

どんな思い出やねん(^^;
また、遊びに来てください♪

こんにちは^^

聴かせていただきました♪

シミジミ系の歌なのに、
Mr・へぼいさんが歌うと、
いい感じに、ほわっとしますね♪良かったです♪^^

そして、ネコちゃんたち・・・可愛くってどうしよ~♪って感じです。
白い猫ちゃんたちの毛質がモコモコしてて、触りたくてしょうがないです^^;

Re: こんにちは^^

ももこさん、いつもコメントありがとうございます。

> いい感じに、ほわっとしますね♪良かったです♪^^

そうおっしゃって頂いてうれしいです☆

> そして、ネコちゃんたち・・・可愛くってどうしよ~♪って感じです。
> 白い猫ちゃんたちの毛質がモコモコしてて、触りたくてしょうがないです^^;

ありがとうございます^^
Mr・へぼいは、お家へ帰ると、
全員にイイコイイコ&なでなで&もふもふ
して回るんですよ(^^V

仕事などで、辛いことは多いですが
猫達ちには、すんごく癒されま~す♪


No title

こんにちは

白い猫たちを見ていますと、アニメ漫画のジャングル大帝レオを
想い出しました。ライオンは猫科なので、似ていますね。

3月の記事は、これからですね。楽しみにしています。

おうなさん♪

おうなさん、いつもコメントありがとうございます。

> 白い猫たちを見ていますと、アニメ漫画のジャングル大帝レオを
> 想い出しました。ライオンは猫科なので、似ていますね。

そう言っていただけると嬉しいです^^
写真ではよくわからないのですが、男子は
胸のあたりの毛が「鬣」のようにも見えるんですよ♪

> 3月の記事は、これからですね。楽しみにしています。

月初は少々、仕事が立て込んでおりまして、なかなか更新できませんが
明日あたり、更新しようと考えております。
どうぞ、お楽しみに☆

リクエストしもいいですか?

「神田川」素敵ですね!!
私は昔・・・赤い手ぬぐいを「赤いふんどし」っと・・・
「赤ちょうちん」お願いしてもいいですか?

Re: リクエストしもいいですか?

kbrkさん、いつもコメントありがとうございます。

> 「神田川」素敵ですね!!
> 私は昔・・・赤い手ぬぐいを「赤いふんどし」っと・・・

あははは。いろんなところで、いろんな替え歌が存在するんですね^^;

> 「赤ちょうちん」お願いしてもいいですか?

ええ~(@@;
ロック上級者のkbrkさんにリクエスト演奏なんてとんでもないですよ~
あまりにもへぼいんで、恥ずかしいですてば~
一応、演りますけど、笑わないでっ 笑わちゃダメだってば~
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
