スポンサーサイト


「人生を語らず」を唄ってみた!


[広告 ] VPS

みんさん、こんばんは。

Mr・へぼい とある出来事で傷心の日々が続き、
久々のUPでございます。
(どうぞお手柔らかに)


それにしましても、
つくづく思うのであります。



失ったものは、決して元に戻らないのでございます。

失い去ったものから何を学び、今後にどう生かしてゆくのか
今おかれた立場を理解し、どのように行動すべきか

頭では判っているのでございます。
判ってはいるのでございますが

考えようとすると・・・
胸に猫4匹乗せたような重圧感と
重度の花粉症よろしく、涙と鼻水が←(きたな~)
止まらなくなるのでございます。

何かを考えると・・・
頭の中で20人くらい一変にしゃべりだして
収拾がつかなくなるのでございます。

こ~なると、もはや高度な判断がつきまへん。
脳ミソは「おこちゃまモード」全開なのでございます。



ん? お子ちゃまおやじ ←(わ~キモ~)
我ながら、なんと情けないことか、つくづく思った次第でございます。



そんな、キモイ お子ちゃまおやじに沢山の応援ポチ
くださってありがとうございました。
胸の上の猫さんが一匹降りたような
感謝の気持ちでいっぱいでございます。

そんな中、とある方がおっしゃっておりました。
「そんなに苦しいんだったら甘えれば~」

そうか! 今のMr・へぼい はお子ちゃまなんだから
堂々と甘えちゃえ~♪

ということで

「え~ん、え~ん、悲しいよ、辛いよ、切ないよぉ~」
って甘えたら、あ~ら不思議
胸の上の猫2匹分軽くなったのでございます。


ムム! もしや・・・

極度のパニックに陥ると、「お子ちゃまモード」に突入するのは
「甘え」を促し、甘えることで回復をより促進する、
本来、人間の持つ治癒能力か

はたまた、単に、Mr・へぼいが「お子ちゃまおやじ」なだけなのか
皆さんはどう、お考えになりますか。


コメントお待ちしておりますが、まだ、ちっとだけ傷心しております
過激なご発言および「おひねり」等はご遠慮くださいませ^^;


PS:励まして頂いた方々に改めて感謝いたします。
   本当にありがとう。


予告編-1.jpg


★★★★★★★★★★★★★
雑誌名「ねこころ」4月号
発売日 3月26日
価格  980円
判型  A4変
★★★★★★★★★★★★★


次回もお楽しみに☆

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村

ランキングがメタボロです^^;
親子猫 2位 → 4位
ギター 1位 → 11位

ぜひぜひ★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

気持ちが込められて素晴らしい歌でした。

何があったのかと心配しましたが復活されて良かったです。
これからも人生頑張っていきましょー! ふぁいと!

ブースカ君の記事読みましたよ。
やっぱり、ブースカ訓はハンサムでしたね。(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しゃちねこさん♪

しゃちねこさん、こんにちは。

おかげさまで、復活しました^^
序々にファイト出して行きます。

「ねこころ」見てくれたのですね。
うちの子、かわいく写ってるでしよ^^;

雑誌社には「面白いブログ」ありますよって
“ねこぽか”紹介しておきましたよ♪

編集者から「雑誌で紹介できたらいいですね」
と返信頂きました。

鍵米ご*にゃんさん♪

どもどもです。帰ってきました^^;

過分なお褒めのお言葉頂いて恐縮しております。
本当にありがとう。

ところでリクエスト決まりましたか
お一人に1曲って決まってないので
大丈夫ですよ♪

あっ、暫くは「泣ける曲」はちょっと^^;

No title

ブログがUPされていたので、ちょっとはお元気になられたのかと
安心もしましたが、無理なさっていませんか?
あまり無理なさいませんよう。

「お子ちゃまおやじ」ですが、何ふり構わず泣いたり、喚いたりしたいと
いう衝動にかられることって、誰にでもあると思います。
私にもありますから。^_^;

猫のゴロゴロと喉を鳴らす音には、癒しの効果があると
聞いたことがあります。
へぼいさんの猫ちゃん達も、へぼいさんの気持ちに寄り添って
いてくれていると思います。

「ねこころ」見ましたよ。可愛かったです!
記事を見つけて、一人興奮していたので、周囲にいた人には
へんな人に見えたかもしれません。
見えにくい場所にあったので、目立つように前面に場所を
移動させてしまったのは言うまでもありません。

鍵米バ*ビさん♪

鍵米バ*ビさん、こんにちは。

暖かなメッセージありがとうございます。
皆さんの応援で、徐々に元気を取り戻しています。

>「ささやかなこの人生」と「さなえちゃん」が特に好きです。

年代近いですかね (寿司喰いね~ 酒呑みね~^^;)
今度、なにかリクエストしてくださいな♪

本当にありがとうございます。

ひとこさん♪

ひとこさん、こんにちは。
優しいお言葉かけて頂いてありがとうございます。
もう大丈夫です(きっと)

> 「お子ちゃまおやじ」ですが、何ふり構わず泣いたり、喚いたりしたいと
> いう衝動にかられることって、誰にでもあると思います。

ありがとうございます。
考えてみれば、嬉しいから喜んで、悲しいから泣くんですもんね☆

猫のごろごろ、毎日やってもらってました^^;
ニャンコ達ち、わかっててくれてたのかなぁ。

> 「ねこころ」見ましたよ。可愛かったです!
> 記事を見つけて、一人興奮していたので、周囲にいた人には
> へんな人に見えたかもしれません。
> 見えにくい場所にあったので、目立つように前面に場所を
> 移動させてしまったのは言うまでもありません。

なにからなにまで、すいません^^;
きっと、ドラミ一家と出版社も喜びますよ。

次回(もう少し傷が癒えたら)「ねこころ特集」やりますね☆
また、遊びに来てくださいね♪

No title

こんばんは~。
「ねこころ」見ました♪
可愛かったぁ!(*´Д`) ~・

おこちゃまおやじでもいいじゃないですか。
オトナでも時にはおこちゃまになりたいときってありますよね。
わたしは常におこちゃまオバサンです。

うに子さん♪

うに子さん、いつもコメントありがとうございます。

> 「ねこころ」見ました♪
> 可愛かったぁ!(*´Д`) ~・

わざわざ見てくださってありがとうございます。
どらみ一家も喜びます♪

> オトナでも時にはおこちゃまになりたいときってありますよね。

ありがとうございます。
そうですね、確かに「なりたい時」ってアリですよね
また、あっても良いとなとも思えてきました。

No title

詳しい事情はよくわからないのですが、
心中お察しいたします。

男性の方のほうが人前で甘えることが出来ないってことが
あるかもしれませんね。

ブログもいつも前向きですばらしいですが、ブログなら、時には甘えたり悲しんだり、自由にしてもいいんじゃないかしら。

元気になられてよかったですv-278

スリット美香子さん♪

スリットさん、こんにちは。
 
そういえば、いままで人前で涙なんか見せたこと
なかったですよ。

でも今回だけは泣かずにはいられなかった
嘆かないわけにはいかなかった
芯から底から悲しかったです。

でも、世の中には、心の広い方々がおられて
うっとうしい話にも、ちゃんと耳を傾けて
聴いてくれる。

本当にありがたいことです。

^^

>頭の中で20人くらい一変にしゃべりだして

あはは^^ 分かります。
考えちゃダメだって思えば思うほど人数増えますよね^^;

いっそ、考えてもいいんだ!って決めてみるとか?
へぼいさんのペースで歩けばいいと思いますよ^^

皆さん温かい人ばかりですね☆
これもみな、へぼいさんがいつも人の心を温かくしてるからですよ☆

今日も、心が安らぐ歌声をありがとうございました♪

「はい、ティッシュどうぞ!^^」



ももこさん♪

ももこさん、ありがとう。
こころが「うららか」になりました^^

嬉し過ぎるコメントで泣いちゃいますよぉ
うっ、うっ(・_・。)
> 「はい、ティッシュどうぞ!^^」
あ・ありがとう!

No title

こんにちは。
先程はご訪問&コメントありがとうございました。

傷心の日々が続いているとのこと、どうか無理をしないでください★
苦しいときは、出せば少しスッキリするみたいです。
気持ちでも、涙でも、大声でも。
(^∀^)

へぼいさんの傷が、少しずつでも癒されていきますように!

ふーさん♪

フーさん、暖かなコメントありがとうございます。

「エイプリールフール」ネタの中ではNO1でしたよ~♪
ブルーの目のニャン子ちゃんに、こころがほっこりしました。

> へぼいさんの傷が、少しずつでも癒されていきますように!
もう、大丈夫ですよ。(かぐら)さんに癒してもらったから^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵米くじら←さん♪

鍵米くじらさんこんにちは^^
(返信おそくなりました)

>これからも楽しみにしています。

悪気はないんですよ~♪(* ̄・ ̄)//
譜面も読めなければ、アルペジオ奏法すらできませんけど
成り行きでこ~なっちゃってるんで許してくださいね^^;

いつかは、くじらさんのように立派に
演奏できるようになりたいです∠(^_^)

ありがごうございました。



おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
