スポンサーサイト


chikuraさんリクエスト♪「More Than Words」を唄ってみた!

みなさんこんばんは。

さて、すっかり恒例になりました、「晩酌前の一節!」
今宵お届けするのは、ご常連となりました
chikuraのキラキラdaysの主様、chikuraさんリクエスト
「More Than Words」でございます。

それではど~ぞっ♪
まいど「へぼいGuterですいません!」

[広告 ] VPS

はっはっは・・・いかがでしたでしょうか
コーラス鳴ってないのは味ですよ味^^;

メロディーだけ聴いていると、爽やかで春のイメージ
さえしますが、はて、どんな歌詞なんだべ(;`・_・´)ン

調べてみますと、
「ただ 気持ちをを表してくれたら、言葉以上に伝えられる。」

つまり、“愛”とは心が通い合うこと。

既存のラブソングを超越した究極の“愛の歌”
とも言えるのではではないでしょうか。

chikuraさん、素敵な曲のリクエストありがとうございました♪

--------------------------------------------------
More Than Words

『愛してる』なんて言葉を君から聞きたいわけじゃない。
君が欲しいというのでもない。
言葉で言わなくても、感情を素直に示すことが
本当はすごく簡単だってことをわかってほしい。

ただ 気持ちをを表してくれたら、言葉以上に伝えられる。
そしたら僕を愛してるなんてわざわざ言わなくていいんだ。
だって、僕はもうわかっているんだから。

もし僕の心が二つに引き裂かれたら、君は何をしてくれる?
僕に対する君の愛が 本当だって気持ちをそのまま表してくれたら
言葉以上に伝えられる。
僕が自分の言葉を撤回したら、君は何て言う?
そのときは、ただ『愛してる』って言うだけじゃ
何も変えられない。


言葉なんかよりもっと。

僕はこうして君と話して、君にわかってもらおうとしてる。
君はただ目を閉じて、手をさしのべてくれさえすればいい。
そして僕に触れて、きつく抱きしめてほしい。
絶対に離さないでほしいんだ。

言葉なんかより、僕が必要としていたのは
君が感じたままを表してくれること。
そうしたら、僕を愛してるなんて
わざわざ言わなくてもいいんだ。
だって僕にはもうわかっているんだから。

--------------------------------------------------
小藤さん
満開の桜とchikuraさんの愛犬、小藤さんです^^

春のブースカ

春の日差しの中でくつろぐ、ブ~スカです。
背景には田んぼに張った水が写りこんでいます。

そういえば、もうすぐ田植え
季節は確実にめぐっているようです・・・



あっ、蛙の大合唱も始まっています^^;

次回もお楽しみに☆

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!!

こんなに早くリクエストに応えて頂けてとっても嬉しいです!
そして小藤の写真を載せて頂いたり、訳詞まで…!
何から何までどうもありがとうございました。

コーラスもギターも素敵です。
裏声の部分もブラボーです♪
コーラスにもとても時間がかかったのではないかと思います。
わがままなリクエストに応えてくださって本当に感激でした(ToT)

へぼいさんの訳詞を改めて見て、こんな詞だったのかーと驚きました(笑)
この曲を知った頃に訳詞は見たんですがすっかり忘れてました…。
訳詞を見ながらへぼいさんの歌声を聴いてたら涙が出てきました。
これってラブソングですが、全ての愛に繋がりますね。
恋人はもちろん、ペットとの愛、親子の愛、友への愛。
全ての愛に「More Than Words」はピッタリだと思いました。

Re: ありがとうございました!!

chikuraさん、素敵なリクエスト曲ありがとうございました。
拙い演奏でしたが、喜んで頂いて恐縮してます^^;

> これってラブソングですが、全ての愛に繋がりますね。
> 恋人はもちろん、ペットとの愛、親子の愛、友への愛。
> 全ての愛に「More Than Words」はピッタリだと思いました。

その通りだと思います。
私事で恐縮なのですが、先日、親友を失い傷心しておりまして、
何とか気持ちの整理をと、あれこれ考えてはみたものの、
心の隙間を完全に埋めることは一朝一夕にはゆきませんでした。

そんななか、chikuraさんからリクエスト頂いた曲を思い出したのです。
そして演奏中に確信しました。

たとえ、友がいなくなっても「心は通い合ってる」そう思えれば
再び前を向いて歩いてゆける、また少しだけ心の重荷が降りた感じです。

こちらこそ、ありがとうございました☆

No title

懐かしい・・・。

昔バンドをやってた時に、ベースの人と二人でたまに
駅前でMore Than Words歌ったりしてました^^

ヴォーカルがやきもち妬いたのでやめましたけど^^;

へぼいさんのMore Than Wordsを聴いて思い出してしまいました。

いつ聴いても素晴らしい曲ですねぇ♪

ヒデアキさん♪

お恥ずかしい・・・^^;

こ~ゆ~とこで、しっかり練習しないから
いつまでたっても上達しないんですよねぇ (。・_・。)

それはそ~と←(さっりげなく話題転換)
ヒデアキさんが演奏したらぴったしハマりそうですね♪
そりゃぁ、Voの人も嫉妬すますわなぁ^^;

この楽曲は仰るとおり『名曲』ですな。
メロも歌詞もすんごくイイです♪

Mr・へぼいのメンタルジュークボックスに登録されました^^

こんにちは^^

いい感じでした~♪
いつものありふれた午後が、
お洒落なカフェにでも行ったような気分になりました☆

愛情表現、
女性はとかく言葉を欲しがる生き物です。
時々でいいから、言葉で伝えて欲しいなぁ~とか思うわけです。

だけどこの歌のように、『ただ気持ちを表す』
それで愛が伝えられたら、それが一番ですね☆

というか、愛って伝えようとするものではなく、
自然と伝わる、感じ合うものなんだと・・・(なんて^^;)

2匹(人)の写真が可愛いっ♪♪


Re: こんにちは^^

ももこさん、こんにちは。

あいかわらず、拙い演奏ですが喜んで
くださって光栄です((^┰^))ゞ

> というか、愛って伝えようとするものではなく、
> 自然と伝わる、感じ合うものなんだと・・・(なんて^^;)

そうですね、恋は一方的な感情の表れに対し、
愛とは互いに「満足させてあげたい」と「満足させてもらいたい」
この2つの感情が双方向に通い合うことなんだと・・・(なんて^^;)

>時々でいいから、言葉で伝えて欲しいなぁ~とか思うわけです。

ウチのハニーには「かーちゃん、アイラブユー」ってしょっちゅー言ってますよ^^;
ではでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵米ご*にゃんさん♪

ご*にゃんさん、いつもコメントありがとうございます。

ね、ね、いい曲でしょ(゚~゚)

> 私もそうよ!
> そうなのよー!
> と、拳を握ってしまいました。

だしょ~ Mr・へぼいも演ってて
「だよなぁ」って拳を握りました^^

そうだ、今度、カラオケで歌ってみてください♪

理想の女性

こんにちわ

私英語ができないものですから、英語の歌はいつもインストゥルメンタルとして聴いてしまうのですが、

詩がわかると、またいいですね。v-290

この歌詞は、男性にとって理想の女性をイメージしたものでしょうね。

ロマンですね。

そういう女性になれるものなら、なりたいですね。(笑)がんばります!

たしかに猫ちゃんは言葉なしに愛情表現してくれますよねv-283



Re: 理想の女性

スリット美香子さん、いつもコメントありがとうございます。

ね、イイ曲でしょ。ロマンでしょ^^

> そういう女性になれるものなら、なりたいですね。(笑)がんばります!

大丈夫ですよ。
スリットさん、優しそうだし、逞しそうだし^^V
がんばってください♪

No title

スリット美香子さんがおっしゃっておられるとおり、
詩がわかるとより曲への理解度が増します。 
訳詩をつけてくれてありがとうございます。

気持ちを表す、簡単なことのようで難しいような・・・。
ひねてる私は、ついつい難しく考えてしまいます。
素直にってことですかね。

ひとこさん♪

ひとこさん、コメントありがとうございます。
とても素晴らしい歌詞なので訳詩つけてみました。

> 気持ちを表す、簡単なことのようで難しいような・・・。
> ひねてる私は、ついつい難しく考えてしまいます。
> 素直にってことですかね。


そんなに難しく考えなくてもいいのかもしれませんね。
もし、誰かを愛したら、自然と態度や行いが気持ちとなって
現れるのではないでしょうか。

お互いに、相手の気持ちを素直に汲んで、素直に返す・・・
このスパイラルこそが“愛”なのではないのでしょうか。

はじめまして~

Mrへぼいさん、はじめまして~呑まれてる蔵といいます。
自分はエクストリームはあまり詳しくないんですがこの曲は昔から大好きで今でも時々聴きます。当時MTVでよくかかっていて好きになりました。
で、きのうMr へぼいさんのMore Than Wordsの弾き語り聴いて思わずうっとり聴き入ってしまいました!それからこの曲のメロディーが頭からはなれず1日経ちましたがコメントせずにはいられなくなりました!(笑)
いや~いい味出てますよ~ほんと!Mrへぼい、改め
Mrうまい、でいきましょう!(笑)
初めてのコメントなのに馴れ馴れしくてすいません。
やっぱりいい曲ですね~。
あと自分は24の時に中学時代からの親友を事故でなくしました。
もう20年前ですが今でもたまに夢に出てきます。
そして4年前にも同じく中学時代からの友人を失いました。仲間の死はつらいものですね。お気持ち察します。
でしゃばった事言ってすいません。

Re: はじめまして~

呑まれてる蔵さん、ご来店&コメントありがとうございます。
いや~褒めまくって頂いて恐縮ですってばぁ (〃∀〃)ゞ

この曲イイですよね☆ 
メロディーも歌詞もGOOD!すっかり好きになりました。

演奏は、ほとんど素人、「下手の横好き」ってヤツで「味だらけ」
なんですが、本人はけっこー楽しいんですよ~^^;




そうですか、呑まれてる蔵さんもお仲間を・・・
ご冥福をお祈りいたします。

親友を亡くすことが、こんなに辛いなんて思いもよりませんでした。
でも、それを乗り越えて行かなければならないですよね。

今後ともご贔屓に^^
あっ、リクエストも受け付けてますのでお気軽にど~ぞ♪
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
