スポンサーサイト


「トップ・オブ・ザ・ワールド」を唄ってみた♪

みなさんこんばんは。


少々早いのですが、恒例になりました晩酌前の一節、
今宵お届けするのはカーペンターズで「トップ・オブ・ザ・ワールド」です。
それではど~ぞ♪

(Mr・へぼい、まだちっとだけ傷心してますマイナースケールの楽曲をリクエスト頂いた皆様、今しばらくおまちください m(__)m ペコペコ )

[広告 ] VPS

はっはっは。 いかがでしたでしょうか^^;
この楽曲は、音域は広いは、早口だは、息継ぎができないはで
演ってて窒息するかと思いました^^;
-----------------------------------------------
「トップ・オブ・ザ・ワールド」

まるで生まれ変わったような気分
見るもの全てに新しい驚きがあるの
空には雲ひとつなく 私の目には太陽の光が差し込む
たとえこれが夢でも驚きはしないわ

世界に望む全てが
現実になっていく
理由ははっきりしているの あなたがここにいるから
あなたは私にとって天国のような人なの

世界で一番高い所から世界を見下ろしてる
その理由はただひとつ
あなたに教えてもらった愛があることよ
あなたの愛が私を世界で一番高い所に導いているの

風が私の名前を覚えて
全ての物事は変わっていくのよと教えてくれてる
木々の葉っぱやそよ風が
私を幸福で微笑ましい気持ちにさせてくれるの

私が望む事はたったひとつ
今日が終わっても
今日とまったく同じ明日があなたと私に訪れること
私はあなたがここにいてくれるだけで幸せなの

世界で一番高い所から世界を見下ろしてる
その理由はただひとつ
あなたに教えてもらった愛があることよ
あなたの愛が私を世界で一番高い所に導いているの

世界で一番高い所から世界を見下ろしてる
その理由はただひとつ
あなたに教えてもらった愛があることよ
あなたの愛が私を世界で一番高い所に導いているの
-----------------------------------------------

恋が叶った時、いわゆる“天にも昇るような”気持ちを
ストレートに詠った歌で大好きな曲の一つです。

皆さんは“天にも昇るような”気持ちってどんな時に
感じますか。

Mr・へぼいは、“恋”以外に2つあります。

1つは、子供←(よその子)と信頼関係が構築できたとき、
ウチにはコウノ鳥さんが運んできて下さらなかったので
子供がなついてくれると恋人以上に嬉しいです^^;

2つ目はビジネス。
「では、この案件はへぼいさんにお願いしよう」
クライアントからこう言われた時の達成感そして充実感は
ホント、天に昇るほどです。←最後はひどい目にあいますが^^;

ムム、こうして考えると、“天にも昇るような”気持って
もしや「他人から信頼を得た時」感じるものなのでございましょうか。


 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


さて、Mr・へぼい、実は密やかな作戦がございまして。

いえね、ドラミさんが来てから6年10ヶ月なんでございますが、
なんとこの間、一度も『旅行』に出かけていないのでございます××;

理由はもちろん、4匹の猫どもをど~するの( ̄□ ̄;)ってこと。
猫ホテルもありますがぁ、4匹だと一泊2万円近くするしぃ~
何日も猫さんに会えないのも辛いしぃ~
かといって車大嫌いの猫どもを連れては行けないしぃ~

そこでMr・へぼいはひらめいたのでございます☆
国民宿舎「サンライズ九十九里♪」 ←(ドラえもん風)
全室オーシャンビュー☆
天皇陛下もご宿泊になられた格式と風格そして嬉しいロープライス☆
なにより、徒歩10分というアクセスの良さ
99.jpg

これなら、昼食済ませてから、掃除機かけて、エサと水、
トイレをセットしてゆっくり出かけられるし、
0312.jpg

次の日はちょっと早起きして、お家にもどって
掃除機かけて、エサと水、トイレをセットして
また、戻ればいいもんね^^

あったまイイ~☆
しかもこのルーチンで行けば、連泊OKだしぃ~
毎日、仕事にも行けるかも~ ♪. ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



次回もお楽しみに☆

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

徒歩10分かぁ~♪
いいね、それv-218v-353
そぉーなんですよね、猫達の事が気になって家を空けられない。
私も、同じです。

良い曲ですね♪

私も大好きな曲です♪
この曲は、ちょっと元気がない時でも、
優しく励ましてくれるような気がします。

へぼいさんの歌声、とてもマッチしていました☆
歌い慣れてるのかな?とてもスマートで良かったです♪

へぼいさん、いい所にお住まいですね~♪
海が近くにあるなんて最高ですね♪
このホテルも眺め良さそう~♪

猫ちゃんたちと生活してると旅行行きづらいですよね。
分かります。私もウチの犬が歳とってからは、何年も行けませんでした^^;

久しぶりの家族旅行!
奥様とゆっくりくつろいできてくださいね♪
きっとホテルの窓から見える海が心いやしてくれますよ☆

No title

カーペンターズ素敵ですよね。
すごい!
それも英語の対訳つき。
わたしもやってみたいですけど
英語力が…。

へぼい節が復活してよかったです。
洋楽のスタンダードは
ラジオでもなかなかかからないので
こうしてきくと懐かしくって嬉しいです。

スキップねこ さん♪

スキップねこさん、いつもコメントありがとうございます。

徒歩10分ですよ~ 歩いて10分~ ^^V
それとね、サンライズ九十九里にはレンタルバイクがあって
自転車を使えば5分で帰れる~ o(^▽^)o

> そぉーなんですよね、猫達の事が気になって家を空けられない。
> 私も、同じです。

有名老舗旅館が出張してくれればいいのですけどねぇ^^;
そんなサービスないかなぁ?

Re: 良い曲ですね♪

ももこさん、こんばんは。

この曲イイですよね☆
元気でてきますよね^^

実は、Mr・へぼい、10年くらい前に都会島から
南房総に憧れて移住してきたんですよ^^

海は近いし、
空気は良いし、
魚は旨いし、
野菜も旨いし、
人々は人情に厚いし、
バスは一日に数本だし(←)
田舎はイイにゃぁ^^

でも、たまには『旅行』したたかったです!

およそ、7年ぶりの旅行ヽ(*^▽^*)ノ
まさか、ふだんのお散歩コ~スだったとは^^;

たくのみさん♪

たくのみさん、こんばんは。

1972~3年ごろの楽曲でしたでしょうか^^;
中学生のころ流行った曲で、こんなことが・・・

当時、洋楽派はごくごく少数で、
「おれん家にレコードあっから聴きにこいよ~」なんてね
行って見たら、唄ってたのがアグネスチャンだった・・・(涙)

ラジオといえば、Mr・へぼい、洋楽に目覚めたのは、
小学生のころ、お年玉をためて、トランジスタラジオ・キットを製作して
FENを聴くようになったのがきっかけなんです♪

これは、後にしることになったのですが、
伝説の「ウルフマンジャックショー」
深夜のハードロック番組「メアリータナー」がお気に入りで
知らず知らずの間に、刷り込まれて行ったようなんです^^;

いまでもたまに、FEN聴きますが、日本のように、新譜・旧譜の垣根がひくく
スタンダードなナンバーもバンバンかかりますよ。

ぜひぜひ、聴いてみてください♪。

No title

To Mr・へぼいさま
お久しぶりです。
おっ~ナイスな旅行を計画しましたね。
旅行&バカンス=遠出&海外と考えますが、別に遠出&海外に行かなくても楽しめる場所は
カユイ所にあったんですね!
いままで思いもしなかった隣のバカンス町。
ワタクシもサンピアに宿泊してみようかなぁ♪
またお邪魔しますね。

No title

きゃぁ~。
カーペンターズ大好きでした。
妹のカレンの声がとってもいいのよね~。
レコード全部持ってました。
久しぶりに聞きました。ありがとうございます。

徒歩10分!
素敵なところですね。
ニャンコがいると旅行どうしようってなりますよね。
うちも来月夫婦で帰省予定です。猫どうしよう~。

執事2号@カミカミぱんちさん♪

執事2号@カミカミぱんちさん、こんにちは^^

そ~なんですよ。
も~この際、猫どもがクリアになれば、細かいことは気にしていません。
温泉入って、お料理食べて、のんびりした~いのでございます。

だけど、あまり外には出たくないです・・・
だってご近所の人に逢ったら、バカンス気分ぶち壊しになるから^^;

> いままで思いもしなかった隣のバカンス町。
> ワタクシもサンピアに宿泊してみようかなぁ♪

ね、ね、これって、コロンブスの卵でしょ☆
カミカミぱんちさんもぜひぜび^^

うに子さん♪

うに子さん、こんにちは。

> きゃぁ~。
> カーペンターズ大好きでした。
> 妹のカレンの声がとってもいいのよね~。
> レコード全部持ってました。

ややや、隠れカーペンターだったのですね^^
(寿司喰いね~♪ 酒飲みね~♪)
カレンもいいけど、へぼいの“天使のダミ声”もイイでしょ~^^;

> ニャンコがいると旅行どうしようってなりますよね。

なにがイヤかって、猫ホテルまで車で40分くらいかかるんです。
その間、4匹揃ってぎゃーぎゃーぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー・・・@@;

> うちも来月夫婦で帰省予定です。猫どうしよう~。
わ子&うにちゃん、ウチに連れてきてくださいな^^;

No title

へぼいさんマジック、起きてます。
勝手に私が呼んでいるだけなんですが、すいません。
へぼいさんの和やかな雰囲気と、優しい声の相乗効果と
でも申しましょうか・・・。

日常を離れ、リラックス出来る場所がご近所にあるなら
利用しないのは勿体ないですよ! 
同南房総に住みながら、まだ九十九里には行ったことありません。
知人が以前住んでいたことがあり、海の魅力をあれこれ
聞かせてもらったことを思い出しました。
 
‘天にも昇るような’気持ち・・・、恋してないしなぁ。
褒められたり、認められたり、何かを達成したりと、
やはりへぼいさんの言うとおりに他人から信頼を得られた時に
感じることが多いのかもしれませんね。

ひとこさん♪

ひとこさん、こんにちは^^

> へぼいさんマジック、起きてます。

はははは。ありがとうございます。
ハンドルネームは「Mr・へぼマリック」にしようかな^^;
でも褒めてくださって嬉しいです♪

> 日常を離れ、リラックス出来る場所がご近所にあるなら
> 利用しないのは勿体ないですよ!

そうなんですよ。もうこの際だからハワイやグアム・・・
・・・いやいやパラウにでも行った気分で
宿泊しようと考えてます^^;
(お家に戻ってニャンズにいい子いい子できるし)
 
> ‘天にも昇るような’気持ち・・・、恋してないしなぁ。
> 褒められたり、認められたり、何かを達成したりと、
> やはりへぼいさんの言うとおりに他人から信頼を得られた時に
> 感じることが多いのかもしれませんね。

これは、人によりそれぞれだと思いますが、恋に限らず
『心』が通じ合ったときの感動は一番の喜びだと思いますよ☆

お見事です

Mr・へぼいさん
こんにちは。
まだ今日までは寒いですね。お元気ですか?
Top Of The World。お見事です。
ちょうどまさに今私も音を取っているところでしたので、まさに真剣に聴いてしまいました。
素晴らしいです。
ハモる部分でリチャードの音のヒヤリングには苦労していますが、先日記事でも書きましたように、ほぼ聴きとりには成功しました。
英語の歌詞も一部聴きとれないところがあります。
はたしてできますかどうか。
Mr・へぼいさんにあやかって僕もぜひTop Og The Worldを載せたいですね。
がんばります。

No title

top of the world 大好きなんですよ~(^O^)/
へぼいさんの歌を聴きながら和訳読んで、改めて心に染み入りました。
ホントに、音楽って元気にしてもらったり勇気づけられたり・・・不思議な力を感じます。

徒歩10分で、こんなステキな国民宿舎が~ウラヤマシイです~(^^ゞ
私も猫飼い歴四半世紀、冠婚葬祭以外の外泊はナシです(>_<)
ウチは信頼できるペットシッターさんがいるのですが、
猫たちに押しつぶされた寝苦しさに慣れてしまって、
ホテルに泊まってもユックリ休めるか心配(^_^;)

ST Rockerさん♪

ST Rockerさんこんにちは。

先日、お休みだったので
露払いとしてお先に演っちゃいました^^;
(延々、3時間くらいかかってこんな感じです)


この曲は難しいですよねぇ@@;


1音下げてますが、(これでも少し高い感じ)
これ以上下げると、普段使わないコードを使うため、
ギター弾いて歌えなくなっちゃうです^^;

また、英語も早口なもんで、英語っぽく聞こえな~い。
試行錯誤のうえ、極力、声張らないで、
“おちょぼ口”で歌うと良いことが判明?
(でも、苦しいので直ぐ、がなってしまうし)

本当はハモリは入れない予定でしたが、
サビの部分で声が擦り切れるので
急遽、入れたんです^^;

でもレコード聴くと、いろんな音が混じってるので
結局、よく判りませんでした^^;

まだまだやりたかったのですが、「女将さんSTOP」でここまで(××;
実力の壁を痛感!
でも、楽しかったですよ^^V

この仇はきっと取ってくだされ、ST Rocker殿~♪

きらちろママさん♪

きらちろママさん、コメントありがとうございます。

> top of the world 大好きなんですよ~(^O^)/

拙い演奏ですが、喜んで頂けたようで嬉しいです^^;
いつも思いますが、お唄はイイですよね☆
ホント、不思議な力を持っていると思います♪

> 猫たちに押しつぶされた寝苦しさに慣れてしまって、
> ホテルに泊まってもユックリ休めるか心配(^_^;)

はははは^^ わかりますよ~♪ よ~く分かります♪
Mr・へぼいも、出張などで、ホテル泊まっても、すんごく寂しく感じます☆

馬鹿みたいな話なんですけど、
猫も心配だし、旅行(もどき)もしたい、
で、結局、こ~なっちゃいました^^;

文字通り「猫ばか・親ばか1級」ですね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mr・へぼい さん
おはようございます

コメントありがとうございます
ほんとに 何ともなくて良かったです(^_^;)

この曲は私も知っておりますが
歌詞の内容までは しらなかったです(^^)

お近くにいい宿泊施設ががあるのですね
いいですね 近くてもこんな素敵な所なら
旅行した気分になりますよね

No title

猫がいると、旅行は難しいですよね。
でもMr・へぼいさんが考えついた案なら大丈夫そうですね♪
d(^_^o)

ねこころ、拝見しました。
ふ〜太くんの表情、ウケました(笑)
和やかで、とてもよかったです♪
o(^▽^)o

鍵米ご*にゃんさん♪

鍵米ご*にゃんさん、おっはようございま~す>♪

> 私も、そうです!
> にゃんこが居るから、外泊はしませぬぞ!
> 入院も拒否ってましたしね。

はっはっは。 ↑ ↑ ↑ ^^;

フランクシナトラ、プラッターズ、レディガガ
凄い取り合わせですけど、けっこ~歌えるんですね^^;

「バスケットシューズ」ようつべ で聴いてみましたよ~
70年代の匂いがプンプンするナイスな曲ですねぇ。
リード弾いてるのはチャーですかね?

演ってみたくなりました^^V

> 女の子が、わざとスネて見せて、彼氏にチョコを買ってもらうのが流行りました。
 ↑ ↑ ↑
いいなぁ こ~ゆ~の^^

鍵米よねちゃんさん♪

ぶんぶんぶ~んハチが飛ぶ~う♪
すっかり春めいてきましたね。 
おはようございます^^;


> 国民宿舎「サンライズ九十九里♪」
> 写真だけで判断できないのですが素敵そうなところですね!

ねっねっ、イケてるでしょ(´^∀^`*)
これで1泊9800円なんですよ。
天皇陛下も9800え~ん♪ (←) 

>我が家も16年前から猫中心の生活ですが・・・

わわっ、大先輩でしたのですね。
アドバイスありがとうございます。

少しだけホンネを言えば、にゃんこ達ちと離れたくない
のかも知れませんね、きっと^^;

mon mamaさん♪

mon mamaさん、おはようございます。
(ご無事でなにより)

> お近くにいい宿泊施設ががあるのですね
> いいですね 近くてもこんな素敵な所なら
> 旅行した気分になりますよね

近くっていうのがイイでしょ。
すぐにお家帰って、イイ子イイ子できるし^^;

フー さん♪

フーさん、こんにちは。

> 猫がいると、旅行は難しいですよね。

いいアイディアでしょ^^;

> ねこころ、拝見しました。
> ふ〜太くんの表情、ウケました(笑)
> 和やかで、とてもよかったです♪

ねこころ見てくれたのですね☆
ありがとうございます。

ウチではご近所・知り合いに見せまくって
雑誌はボロボロです^^;

英語お上手

この楽曲は誰もが知っている曲ですね(゚∀゚)
さわやかな歌です!

英語の曲って早口な曲が多いですよね。

私も仕事がら、ハワイアンソングを覚えるのですが、
ハワイ語の歌詞はゆっくりなのに、

英語の曲って早くて全然追いつきません。ヘ(゚∀゚ヘ)

母国語のように歌っていらっしゃいますが
へぼいさん英語出来るんですか?( ^∀^)

スリット美香子さん♪

スリットさん、こんにちは。

春らしい歌でしょ♪
英語はぜきませんが、この歌は子供の頃から
口ずさんでいたのでいましたので、何となく^^;
でも、ちゃんと唄おうとすると、すごく難しいです@@;

前から思っていたんですが、スリットさん、
ハワイアンやるんだったら、ウクレレ弾いてみてはいかがですか♪

わりと手軽に始められますよ♪

漫談もできますし^^;

天にも昇る気持ち…

小夏さんが布団に潜り込んで来てくれた瞬間でしょうか(笑)
今からもう暖かくなるので布団で寝ることも少なくなるでしょうから、貴重な時間です(笑)

ねこころ、ようやくGETしました(≧∀≦)
あくびしてる顔って、どんなきりっとしてる猫さんでも変顔になっちゃいますよね
企画的には何だかなって感じですが(笑)、楽しく読めました(≧∀≦)

Re: 天にも昇る気持ち…

しもべさん、こんいちは^^

> 小夏さんが布団に潜り込んで来てくれた瞬間でしょうか(笑)

ですですです。 ───ヽ(〃v〃)ノ───イ
これだから、旅行できないんですよね^^;

ねこころ、GRTしてくれたのですね☆
うれし~(=^▽^=)

アクビはコンデジでたまたま撮れたんですよ^^
みんなかわいく写ってるでしょ♪
ホントは美形で押したかったのですが^^

ありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
「トップ・オブ・ザ・ワールド」感動しました。。
へぼいさんの歌声いつ聴いても素敵です。純粋さとか、哀愁とか、そういった「味」がある感じがします><♪

ペットがいると、旅行はしづらいですね^^;
うちの子はペットホテルとかクリニックで預かってもらうと、すっごいストレスを感じちゃうみたいで・・(箱入り一人娘なんですw)

近場の宿なら、猫ちゃんも寂しがらなくっていいですね!♪

鍵米ごんにゃんさん♪

いいにゃ~♪

いい思い出ですね~^^

鍵米ごんにゃんさんのコメ、いつも、すごく面白いので
他のブロガーさんのためにも
ぜひぜひ、鍵ぬきで投稿してください。

リクエストお受けしましたので、『気長~に』お待ちくださいね♪

あいざわさん♪

あいざわさん、いつもコメントありがとうございます。

拙い演奏ですが、お褒めの言葉頂いて素直に嬉しいです^^V
演奏はこれ以上、上積はのぞめませんが、趣味として
ず~っと続けていこうと思っています。
(だって楽しいんだも~ん)



> ペットがいると、旅行はしづらいですね^^;
> うちの子はペットホテルとかクリニックで預かってもらうと、すっごいストレスを感じちゃうみたいで・・(箱入り一人娘なんですw)

(わわ~ 箱入り娘猫さんなのですね^^)
わかりますよ。
なんか、いじめているみたいで、こちらが悲しくなっちゃいますよね^^;

> 近場の宿なら、猫ちゃんも寂しがらなくっていいですね!♪

ええ。すぐに猫達ちに逢いに帰れるんで、『飼い主さん』も寂しくないです^^;
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
