スポンサーサイト


「僕がつくった愛の歌」を唄ってみた♪

みなさん、こんばんは。

Mr・へぼい多忙な毎日を過ごしております!
はっきり言って「寝てるかor起きてるか」
そのどっちかでございます^^;

さて、おなじみになりました、晩酌後の一節!
今宵お届けするのは「僕がつくった愛の歌」でございます。

それではど~ぞっ♪
まいど、「へぼいGuterですいません!」

[広告 ] VPS


白猫名前当てクイズ当選者発表~♪

飼い主さんでもみわけるのが困難なクイズ・・・
はたして正解者はいのかぁ~?????
kotae
ジジャジシャ~ン♪

正解者は・・・

しゃちねこさん♪

きらちろママさん♪

おー、すばらしい パーフェクト賞です♪

フーさん NEccoSun  おしい!
ブースカとふー太がさかさまでしたぁ^^;
【健闘賞】

スリットさん、「うさぎ」だけ決め打ちの正解賞^^;
【健闘賞】

優勝者と健闘賞の方々は優先的にリクエスト承ります♪
へぼい演奏でお応えしま~す^^;
どしどしお寄せください♪

次回もお楽しみに☆

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもいい歌、歌いますね~(^O^)/
チューリップも大好きですよ。
世代が近いせいか、年齢としては私の方が一回りくらい年上かも1970年代の歌を歌っていただけて、懐かしさもあって共感がもてます。
もちろん、ギターはお上手だと思いますし、歌声に味わいがありますね(^O^)/

クイズ、正解できてよかったです。プロフィール写真や過去ブログや「ねこころ」をにらめっこしていました(^_^;)

こちらのブログをリンクさせていただいてもいいでしょうか?

きらちろママさん♪

きらちろママさん、全問正解おめでとうございま~すv-352v-353v-352v-353v-339v-340
  _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 
 |                                 
 |表彰状                           
 |                                 
 |きらちろママ殿                        
 |
 |あなたは飼い主さんでも
 |見分けがつかない「超難関」名前当てクイズで      
 |みごと全問正解されました。
 |
 |どらみ一家検定『特級』に認定いたします^^;
 |
 |Mr・へぼい
 |_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

褒めまくっていただいて・・・ て、照れるなぁ(*゚ー゚)>

お歌はいいですよね♪
元気でたり、勇気沸いたり、
それに、いつだってその時代にタイムスリップできるし(*^ー゚)b

こちらもリンクさせて頂きますね☆

あっ、あと、リクエストお寄せください♪

こんにちは^^

カウンターが可愛いですね♪^^

今日の曲、しみじみと拝聴しました(* v v)

って、リクエストしたら、いつか歌ってもらえるかも?なんですか?

どのような曲ならいいんでしょう?

Re: こんにちは^^

ももこさん、こんにちは。

午前中、暇だったのでカウンタ付けて遊んでいました^^;

> って、リクエストしたら、いつか歌ってもらえるかも?なんですか?
> どのような曲ならいいんでしょう?

そうですよ♪
とりあえず気軽にリクエストしてみてください♪
伴奏だけ付けてももこさんが歌入れしてくだすっても結構です^^

PS:演奏はへぼいですけど^^;

^^

早速お返事していただけて嬉しいです♪^^


>伴奏だけ付けてももこさんが歌入れしてくだすっても結構です^^

いえいえ、私は、へぼいさんの歌声を聴きたいんです♪これ本音ですよ☆


洋楽でもいいでしょうか?
ジャンルは?


ももこさん♪

ははは、チャットみたいですね^^

>洋楽でもいいでしょうか?
>ジャンルは?

ももさんの聞きたい曲を2~3曲
優先順位の高い順でお知らせください。
できそうもない曲はパスして行きます^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

優しい歌声ですね。
曲にピッタリです。

名前当て、全部ハズレ・・・
ドンだけ適当なんだか。(笑)

松任谷由美さんの曲が好きです。
全ハズレの私から「春よ来い」をお願いしたいです。
最後尾でお待ちしています。

なっつばーさん♪

なっつばーさん、こんにちは^^

> 名前当て、全部ハズレ・・・
> ドンだけ適当なんだか。(笑)

いえいえ、飼い主さんでもよく判らないのに
大したものですよ。
ドラミ一家白猫検定「2級」獲得です^^

> 松任谷由美さんの曲が好きです。
> 全ハズレの私から「春よ来い」をお願いしたいです。
> 最後尾でお待ちしています。

いま、youtubeで聴いてみました。
中島みゆきの「夜会」のような^^;
すごくイイ曲ですね☆

リクエストありがとうございました♪
気長におまちください^^;

No title

こんばんは!

今回の歌、僕がつくった愛の歌、って題名だったのですね(^^)
昔よくテレビとかで聞いていた気がして、
曲はよく覚えているのですが、題名初めてしりました…
何だか若い頃を思い出す、ちょっと切なくて可愛い歌ですね。
でも拝聴している歌は、ほとんど知ってるものばかりです!
いつも楽しみにしてますよ~

クラッチマンさん♪

クラッチマンさん、いつもへぼい演奏にお付き合い頂いて恐縮です^^

> 今回の歌、僕がつくった愛の歌、って題名だったのですね(^^)
> 何だか若い頃を思い出す、ちょっと切なくて可愛い歌ですね。

♪ ラブリー エミリー ラララララ~ ♪

 ↑ ↑ ↑
このフレーズがないのですよ~♪
変にメルヘンチックではない、落ち着いた雰囲気でしょ^^;


> でも拝聴している歌は、ほとんど知ってるものばかりです!
> いつも楽しみにしてますよ~

ありがとうございます。
拙ブログではMr・へぼいが多感だったころ、耳にのこった
『メンタル・ジュークボックス』の中から
へぼい演奏でお届けしております^^;

気軽にリクエストしてください♪

健闘賞ありがとうございます[s:20276]

うさぎちゃんだけしか分からなかったのに
なんだか特した気分です(^0^)/

この曲は優しい声にピッタリですね。

女性受けしそうですね。
プロフィール写真を茶髪に合成して、
韓流スター風にしたら、さらに人気物になるのではないですか?

・・・すみません。ミーハーで。
全然テイストが違いましたね

No title

あ~残念!!!
男の子ふたりはいったいどこが違うのか・・・
飼い主さんでもよくわからないんですか??
鳴き声はちがったりするんですよね。

それでも健闘賞いただきました!
ありがとうございますっ!
賞品(?)のリクエスト権、使わせていただきますね。

何にしようかな・・・
最近よく聞いているローリングストーンズとかはどうでしょう。
”ルビー チューズディ”(でしたっけ)とか”レディ ジェーン”とか
できたらお願いいたします。

No title

懐かしいですね。
改めて聞くととってもいい曲です。
クイズはまったくわかりませんでしたけどリクエストしちゃおうかなぁ~。
山本コータローとウィークエンドの「岬めぐり」。
もう演奏されていますか?
まだでしたらいつかお願いします。(*´Д`) ~・

Re: 健闘賞ありがとうございます

スリットさん、こんにちは。

【健闘賞】おめでとうございます。
うさぎさんも喜んでしますよ^^

> 女性受けしそうですね。
> プロフィール写真を茶髪に合成して、
> 韓流スター風にしたら、さらに人気物になるのではないですか?

あはははは。
外見かっこよくしても『中身』が伴わないので^^;

NEccoSunさん♪

NEccoSunさん、【健闘賞】おめでとうございます^^

> 男の子ふたりはいったいどこが違うのか・・・
> 飼い主さんでもよくわからないんですか??

ブースカは丸顔、フー太は鼻筋通って面長が特徴なんです^^;
問題が難しすぎました(汗)

> 鳴き声はちがったりするんですよね。

ブ~スカは怒ると「うっか~ん!」となきます
フー太は年中、しゃべっています。
「うわわ~ん」「わわわ~ん」「わんわんわ~ん」^^;

> 最近よく聞いているローリングストーンズとかはどうでしょう。
> ”ルビー チューズディ”(でしたっけ)とか”レディ ジェーン”とか

曲聞いて出来そうでしたら演ってみますね♪

うに子さん♪ 

うに子さんこんにちは。

> 懐かしいですね。
> 改めて聞くととってもいい曲です。

ね、ね、いいでしょう^^
子供時代に「僕らの子供が恋をして・・・」って聴いてたのが
いつの間にかそうなってるって・・・ねぇ^^;

> 山本コータローとウィークエンドの「岬めぐり」。

大丈夫♪まだ、演ってませんよ。
「ひみつのアッコちゃん」もできますが^^;

No title

あぁっ!
ブースカ君とフー太君が逆だった~★
でも、健闘賞うれしいな♪
ありがとうございます。
(≧∇≦)

リクエスト優先権、やった~!
どうしようかな??
「天才バカボン」がありなら、「鉄腕アトム」はありですか?
もしできれば、是非お願いしまーす♪
(^▽^)

フーさん♪

フーさん、お仕事ご苦労様です!

> ブースカ君とフー太君が逆だった~★

いえいえ、飼い主さんでもほとんど見分けられませんので
大したものです^^;

> 「天才バカボン」がありなら、「鉄腕アトム」はありですか?
> もしできれば、是非お願いしまーす♪

了解なり~♪
1000000ボルトで演奏します^^;

No title

チューリップですね。
チューリップも売れた曲の陰に名曲ありますよね。

クイズにチャレンジしましたが、残念ながら不正解・・・。
また、クイズを出題して下さい。

皆さんのリクエストが次々上がってますね。
次はどんな曲が聞けるのか楽しみにしています。

No title

こんばんは~。
お疲れ様です。

またまた、懐かしい曲を!
この歌詞は、子供の頃は意味が分かりませんでした。
財津さんのハミングとメロディに惚れて聞いていました。
ラジカセを買ってと親に懇願しましたね。
友達とカセットの貸し合いをするために。

クイズ、ダメもとで参加したら良かったです!


ひとこさん♪

ひとこさん、こんにちは。

> チューリップですね。
> チューリップも売れた曲の陰に名曲ありますよね。

そうですね☆
以前、紹介した「おいらの気軽な商売」いいですよ♪

> クイズにチャレンジしましたが、残念ながら不正解・・・。
> また、クイズを出題して下さい。

OK~♪
『超難解』でしたのですいません^^;



ごんにゃんさん♪

ごんにゃんさん、ドモドモです^^

> またまた、懐かしい曲を!

チューリップも女子に人気のバンドでしたよね。
今回は「らぶりー えみりー ららららら」
これをカットしたバージョンでお届けしました^^

> ラジカセを買ってと親に懇願しましたね。
> 友達とカセットの貸し合いをするために。

そうそう、昔はカセットテープ貸し借りでしたね、
「エアチック」で曲を貯めたりして^^;

> クイズ、ダメもとで参加したら良かったです!

そ~ですよ~♪
豪華景品が当たったかも^^;

こんにちは

訪問ありがとうございます。
不思議ですねぇ~。トラ柄の猫ちゃんから真っ白な猫が生まれるのですねぇ。
初めて知った(@ω@)

よしおさん♪

よしおさん、こんにちは。

>不思議ですねぇ~。トラ柄の猫ちゃんから真っ白な猫が生まれるのです>ねぇ。 初めて知った(@ω@)

ホント、不思議ですねぇ^^;
妊娠してるとき、どんな子達ちが生まれてくるか
予想したのは「全部ハズレ」ました^^;

おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
