スポンサーサイト


自転車日本一週を祝して「天下御免」を唄ってみた♪

みなさん、GW前半いかがお過ごしでしょうか。
Mr・へぼい、あくせく日銭を稼ぐ毎日でありますが(泣
お天気にも恵まれ、遠出または旅行される方も多いのではないでしょうか?

 『旅』といえばこの方に注目♪ 

リンクとこに「まこ亭の日本一周チャリ旅!! 釣りと音楽を持って…」ってあるでしょ。
ええ、勝手にリンク張ってますがね^^;

んでもって「まこ亭の日本一周チャリ旅!! 釣りと音楽を持って…
の主さまが、明日4月30日(大安)いよいよ、日本一週にチャレンジされるんですよ(^O^)/
ええ、勝手に宣伝してますがね^^;

そこで本日は出勤前ではありますが、「まこ亭」さんの前途を祝してこの曲を捧げます♪
 まこ亭さん、ご武運を~♪ 

みなさんの『夢』も ついでに  一緒に、自転車に乗っけてもらって日本全国を旅してみませんか^^
 みんなで応援しよう♪ 


[広告 ] VPS


はっはっは^^ まこ亭さん、へぼい演奏ですいません。
Mr・へぼい、あと10年若ければご一緒できたものを・・・^^;

それにしましても、
どんな人々に出会えるのでしょうか
どんなドラマが待っているのでしょうか

そして旅の終わりに何を思うのでありましょうか

う~ん、浪漫ですな~♪ いいにゃ~♪
まこ亭さん、道中、お気をつけて、旅ブログ楽しみにしてますよ~♪


さてさて、ところで皆さんは、 

もし、もしですよ、

自転車で日本一週できたとしたら、何したいですか^^

Mr・へぼい的には

「岬めぐり」「酒蔵めぐり」「寺めぐり」「猫めぐり」したいです^^;


でもね、旅して一番たのしかったのは、現地で知り合った人と一緒に遊ぶこと

以前、山形あたりをぶらり旅してたとき、たまたま通りがかった、おっちゃんと
ひょうんなことから、山菜取りに連れてってもらたこと
お互い、子供みたいにはしゃいで、いろんなこと話して、すんごく楽しかったヽ(○´w`○)ノ

やっぱ旅の醍醐味は人との出逢いなのかなぁ

次回もお楽しみに☆

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まこ亭さんのブログを覗かせていただきましたよ。
まだ若いんですもの。やりたいことがやれるって素晴らしいですね。
いや、歳は関係ないですね。実行する意欲が大切なんだと思います。
へぼいさんといっしょに「天下御免」を唄ってエールを送ります。
ハモりがスゴイことになりそうですが。。。

私も「寺・城めぐり」したいです~(^O^)/でも、その地域の方と交流ができて
地元の方が普段食べているものをいっしょに食べられたらいいですね(*^_^*)

No title

こんにちは~。

面白い歌ですね。
ドラマを見た事が無かったので知りませんでした。

私が迷うことなく日本一周出来たら、奇跡です。
これで、超人見知りなんで、にゃんことしか触れ合えないと思います。
あと、居酒屋も一人で入れないので、地酒を買って、宿で寂しく呑むんだと思います。
でも、夢が有っていいですね。
どれくらい掛かるんでしょうね?
旅の終わりには、人生を達観されるんでしょうね。
楽しみですね。
御無事を願って、私も歌ってみます。
覚えやすい歌ですね。
カラオケのナンバーに入れちゃおうと思います。
ふんなでっだっぞ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしいエールありがとうございます!!

めちゃくちゃうれしいです!!

こんなに盛大に祝って頂きほんとにありがとうございます!

何回も記事を読み返してしまいました。w

「風は自分でおこすんだ」 「自由の風よ吹け」、僕がうごく事で誰かを押してあげれるような風をおこせたら、ということは僕の中に考えてるところがあって、まさにぴったりな歌でした。

へぼいさんの歌に背中を押されました。 僕の為に演奏して下さり本当にありがとうございました!!


岬めぐり、寺めぐりはやりたいと思います!

各地のパワースポットも巡ろうかと思いますよ^^


旅で何より大切にしたいと思っているのは、やっぱり人との出会いですね。

その人と会うことによって、想像できない何かが起こる。そんなことが醍醐味じゃないなかなぁという気がします。


では旅行ってきますね!

その間もへぼいさんのブログチェックしますからね~

あと、僕もリンク張らせていただきますね!



大変恐縮ですが、この場をお借りしまして、応援してくださる「きらちろママ」さん、「ごんにゃん」さんにお礼を申し上げます。ありがとうございます。

No title

自転車で日本一周!
素敵ですね~~(*^^*)
まこ亭さん、どうぞ気をつけられつつも楽しい旅を♪

以前、友人の息子君が、はるばる500キロの道のりを一人で自転車旅してきた事がありました。
夏だった事もあって、彼のかーさんの倍は高いと思われるお鼻の上は日焼けで皮が剥けて真っ赤で、真っ黒(笑)
それでも、彼が「道中全く知らない人に飲み物を差し入れてもらったり、声をかけてもらったりして凄く嬉しかった」と話す顔がキラキラして見えましたよ。

自転車で日本一周してやりたい事…
ご当地ならではのソフトクリームを食べ歩く!
これに尽きます(笑)

きらちろママ さん♪

きらちろママ さん、コメントありがとうございます。

> いや、歳は関係ないですね。実行する意欲が大切なんだと思います。
> へぼいさんといっしょに「天下御免」を唄ってエールを送ります。

仰るとおりですね☆
例え旅にでなくとも、日常でも「実行する勇気」大切にしたいと思いました。
ご一緒に歌ってまこ亭さんにエール送りましょ♪

> 私も「寺・城めぐり」したいです~(^O^)/でも、その地域の方と交流ができて
> 地元の方が普段食べているものをいっしょに食べられたらいいですね(*^_^*)

飲み食いして地元の方々と交流できたら最高ですよね。
まこ亭さんに託すのいいアイディアでしょ♪

No title

こんばんは。

自転車で日本一周、良いですね〜、参加したーい!です。

猫めぐり、遺跡めぐり、磯めぐり(釣りがしたい)etc
やりたいことは山ほどあります。(^^

BGMはもちろん、Mr・へぼいさんが歌う「天下御免」
辛い時も頑張れそうです。(^^

ごんにゃんさん♪

こんにちは^^

71年のころNHKでやってたドラマなんです。
脚本:早坂暁
音楽:山本直純
イラスト:黒鉄ヒロシ
ナレーション:水前寺清子
出演:山口崇,坂本九,三遊亭圓生,ハナ肇,あおい輝彦,三波伸介,宍戸錠,久米明などなど、キラ星のスター達ちが目白押し、革新的なドラマでしたd(>_< )Good!!

> 私が迷うことなく日本一周出来たら、奇跡です。
> これで、超人見知りなんで、にゃんことしか触れ合えないと思います。
> あと、居酒屋も一人で入れないので、地酒を買って、宿で寂しく呑むんだと思います。

あははは。とてもそんな風には思えませんが^^;

> でも、夢が有っていいですね。
> どれくらい掛かるんでしょうね?
> 旅の終わりには、人生を達観されるんでしょうね。

果たしてどうなるのでしょうか。
ご本人は人間としての器が、お茶碗1杯からお茶碗二杯にって言ってますが
お茶碗どころか黒部ダムくらいになると確信しています^^;

> 楽しみですね。
> 御無事を願って、私も歌ってみます。

ぜひぜひ、門出を祝いましょう♪

鍵コメスリ●トさん♪

こんにちは^^
ウチはいつでもOKですよ~♪

> 思わず口ずさんでしまいそうな
> 楽しい歌ですね

でしょ、まこ亭さんの前途を祝してご一緒に^^;

Re: 素晴らしいエールありがとうございます!!

まこ亭さん、いよいよ明日ですね!

> 「風は自分でおこすんだ」 「自由の風よ吹け」、僕がうごく事で誰かを押してあげれるような風をおこせたら、>ということは僕の中に考えてるところがあって、まさにぴったりな歌でした。

喜んで頂けたみたいで嬉しいです^^
そうです、世の中のためにも、ぜひ『自由の風』を吹かせてください。
思う存分「吹き荒れて」ください^^;

♪俺達みんなが風なんだ~♪
私達はそんなまこ亭さんを応援しています。

> 旅で何より大切にしたいと思っているのは、やっぱり人との出会いですね。
> その人と会うことによって、想像できない何かが起こる。そんなことが醍醐味じゃないなかなぁという気がします。

はい。「旅ブログ」楽しみにしています☆

どうかご無事で、いってらっしゃ~い♪

> 大変恐縮ですが、この場をお借りしまして、応援してくださる「きらちろママ」さん、「ごんにゃん」さんにお礼を申し上げます。ありがとうございます。

八朔かーさん♪

八朔かーさん、エールありがとうございます。

> 自転車で日本一周!
> 素敵ですね~~(*^^*)
> まこ亭さん、どうぞ気をつけられつつも楽しい旅を♪

> 以前、友人の息子君が、はるばる500キロの道のりを一人で自転車旅してきた事がありました。
> 夏だった事もあって、彼のかーさんの倍は高いと思われるお鼻の上は日焼けで皮が剥けて真っ赤で、真っ黒(笑)
> それでも、彼が「道中全く知らない人に飲み物を差し入れてもらったり、声をかけてもらったりして凄く嬉しかった」と話す顔がキラキラして見えましたよ。

「話す顔がキラキラ」これいいですねぇ☆
“人が輝く”ってこうゆうことなのかもしれませんね。

> 自転車で日本一周してやりたい事…
> ご当地ならではのソフトクリームを食べ歩く!
> これに尽きます(笑)

はははは。そんなに食べ歩いたらペンギンさんになっちゃいませんか^^;

しゃちねこさん♪

しゃちねこさん、こんばんは^^

>自転車で日本一周、良いですね〜、参加したーい!です。
>猫めぐり、遺跡めぐり、磯めぐり(釣りがしたい)etc
>やりたいことは山ほどあります。(^^

いいでしょ~♪ 夢があるでしょ~♪
あのね、しゃちねこさん、まこ亭さんは「釣り」が趣味なんですよ。
沢山荷物詰めない自転車であえてつり道具も持って行くそうなんです^^;
いいですね♪

BGMはもちろん、Mr・へぼいさんが歌う「天下御免」
辛い時も頑張れそうです。(^^

ぜひぜひ元気だしてゆきましょうよ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も楽しい気分をありがとう♪

う~ん♪今日の歌声を聴いて、旅に出たくなりました♪
テンポいい曲ですね♪
へぼいさんの声がとてもよく乗っていて、気持ち良くなりました~♪

自転車で日本一周だなんて、楽しそう~♪
へぼいさんの、「夢を乗っけて」の言葉にも胸がワクワクしました♪

お寺、好きなんですね?
どんなところに魅力を感じますか?^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 今日も楽しい気分をありがとう♪

ももこさん、こんにちは^^

> う~ん♪今日の歌声を聴いて、旅に出たくなりました♪

そ~です!
まこ亭さんのリュックに『夢』を積んでもらってでかけましょう♪

> お寺、好きなんですね?
> どんなところに魅力を感じますか?^^

あのね、ももこさん、お堂の中は“極楽浄土”なんですよ☆
清らかな幸せに満ちてあらゆる苦しみの無い場所なんです。

んでもって

仏像みるのが好きなんです。
2時間でも3時間でもぼーっと見ている^^;

だって、すんごく調和がとれていて見ていて飽きないんです!

いらっしゃいませ

ごめんなさいスピーカーつけてないので聞けませんでした
旅っていいですよね
美味しいものやたくさんの人にあえて^^
茶チャが来てからは何処にも行ってないのです
車に酔うので・・・
それまでは洞窟巡り、滝巡りと旦那と遊び歩いていましたが
息子が留守の間の子達の面倒を見てくれたので^^
でも息子は犬が好きでなく(pq)
飼う事だけは認めてくれています
またきてください 

Re: いらっしゃいませ

茶チャママさん、コメントありがとうございます。

ペットがいるとなかなか旅に出かけられませんね
ウチもそうなんですよ^^;

> 旅っていいですよね
> 美味しいものやたくさんの人にあえて^^
> それまでは洞窟巡り、滝巡りと旦那と遊び歩いていましたが

へえー、洞窟めぐりですか
なんか神秘的ですね♪

もしかしたら、まこ亭さんがたくさん
洞窟巡り、滝巡りしてくれるかもしれませんね♪

こんにちは

グルメと温泉。あとペット旅みたいな感じの日本1周はいいだろうね♪
でも、さすがに自転車ってのは厳しいですねぇ~。

Re: こんにちは

よしおさんこんにちは^^

> グルメと温泉。あとペット旅みたいな感じの日本1周はいいだろうね♪
> でも、さすがに自転車ってのは厳しいですねぇ~。

温泉グルメ&ペット旅いいですね!

自転車の旅はまさに“冒険旅行”かも^^;

まこ亭さんに期待です☆
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
