

「夢想花」を唄ってみた♪

みんさん、こんんばんは。
連休後半前夜、いかがおすごしでしょうか。
Mr・へぼい、相いも変わらずあくせく労働する日々を送っております。

さて、恒例になりました「晩酌前の一節!」
今宵お届けするのは円広志の『夢想花』でございます。

それではど~ぞ♪

まいど「へぼいGuterですいません!」


[広告 ] VPS


ははははは^^;
とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで・・・あれ?何回目?

先ほど申し上げました通り、Mr・へぼい、疲れが溜まっておりますが、
特に、ふくらはぎあたりの疲労を取る技を
「冴える猫、黒猫兄弟船」の主さま、スリット美香子さんに教えてもらいました。
(スリットさんはプロのヨガ&ダンスのインストラクターであらせられます)

連休後半にかけ、お疲れモードの方はぜひともトライしてみてください。
ほんと、スッキリしますよ♪

「疲れを取ろう」 ← ← ← 図解入りでわかりやすいです♪




ところで・・・

前々回、ドラミ一家の“シッポ特集”をお送りしましたが、
ただ、一匹、ぼんぼりシッポ「ブースカ」の秘密を暴露します!


 図解!これがブースカ、ぼんぼりシッポの正体!!! ブースカのしっぽ

なんとなんとブースカのぼんぼりシッポの正体、
図のように、シッポが“逆Z”になってるんです^^;

つまり「鉛筆削りのハンドル型~♪」←ドラえもん風
へんてこシッポなんです^^

それにしましても、ブースカ上から見ると

ぼんぼり頭で

ぼんぼり胴体

ぼんぼりシッポ だったのね☆

めでたし、めでたし♪



次回もお楽しみに☆

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
この曲も流行りましたね♪
連日どこかで♪~飛んで飛んで飛んで飛んで・・ でした。
飛んでまわって忙しかったぁ。

ブースカちゃんのしっぽはカックンなんですね。
可愛いですね♪
ブースカちゃんのしっぽハンドルくるくるまわしたら、どこかが開いたり閉じたり・・ ヾ( ̄∀ ̄*)

No title

おはようございます。

「夢想花」飛んで飛んで・・・の部分を何回言うのか
数えた記憶があります。

ブースカくんのしっぽ、凄い曲がり方をしていたんですね。
長崎の猫のしっぽは曲がっていると、どこかの番組で
やっていたました。(動物番組で、大学の教授が研究)
それと、日本の東ではしっぽが長く、西は短いとか。
うろ覚えですいません。

ぼんぼり

こんにちわ。v-278

私の記事を紹介していただいてありがとうございます!
(ちょっとはずかしいですが・・・)
よかったら、ストレッチやってみてください。

ぼんぼりシッポ、逆z型だったんですね!
うちのチビは真っ直ぐなのですが、

同じように短めで、
胴もぼんぼりっぽいです。親近感がありますよ~。v-283

日本猫に多いらしいですね。
でも全体的には洋猫タイプなのですね。

No title

おはようございます
円広志さん 昔コンサートにいったことがあったなぁ
たしか ばんばひろふみさんとジョイントコンサートだったような

ぼんぼりしっぽかわいい!こういう風になってたのかぁ
萌え萌え!昔 家にいた今は亡き茶トラ猫はしっぽが
豚の尻尾みたいに、くるりんとなってましたよ

No title

ギター1本弾き語りで、
「とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで・・・」
と歌いながら弾いていると、途中でどこか分からなくなりませんか?(^^;)

No title

この歌、当時子供からお年寄りまでみんな歌っていましたよね。
それも、「とんでとんで」を指を折って数えながら・・・(^O^)/

イラストは、へぼいさんの手描きですか?
こちらも上手ですね~。
カギシッポなんですか・・・?見る限り、耳かきの梵天ですけどね~(^^ゞ
大中小のぼんぼりをくっ付けてできあがったブースカ君って・・・(^_^;)
上から見たイラストは、私でも描けそうですよ(@_@)

No title

こんばんは~。

これも、流行りましたね~。
彼のキャラで、こんな歌が生まれるなんて、ビックリでした。
前奏、無い方が良いと思ったのですね?
『 とんで 』 1回、多いですな!
かなり、お疲れのようですね。
疲れを取ろう
私は、仰向けちびちゃんを参考にしております。
へへへ~。

ぼんぼり尻尾ちゃん、凄い!
ペンギンの足が折りたたまれているのと同じ原理でしょうか?
尻尾に、荷物を引っ掛けて移動しようという便利な機能でしょうか?
ハンドルを回すと、どんな風に削られるんでしょうね???

No title

ブースカくん、ぼんぼり尻尾かわいいですね!
どこかに引っかけたりしませんか?(笑)

我が家のフックは、たこ焼き尻尾ですよ。
ほとんど無い・・・という状態です。(笑)
にゃんこの尻尾って、個性的で面白いですね。

うに子さん♪

うにこさん、こんばんは^^

> 連日どこかで♪~飛んで飛んで飛んで飛んで・・ でした。
> 飛んでまわって忙しかったぁ。

そうです!忙しいのです^^;


> ブースカちゃんのしっぽはカックンなんですね。
> 可愛いですね♪
> ブースカちゃんのしっぽハンドルくるくるまわしたら、どこかが開いたり閉じたり・・ ヾ( ̄∀ ̄*)

ぶ~ちゃりん、シッポさわると、いっちょ前に怒るんです^^;
「うっか~ん」←【怒ったそ】

そして、カプッ!とされちゃいます^^;

ひとこさん♪

こんばんは^^

> 「夢想花」飛んで飛んで・・・の部分を何回言うのか
> 数えた記憶があります。

油断してると間違えますね^^;


> ブースカくんのしっぽ、凄い曲がり方をしていたんですね。
> 長崎の猫のしっぽは曲がっていると、どこかの番組で
> やっていたました。(動物番組で、大学の教授が研究)
> それと、日本の東ではしっぽが長く、西は短いとか。

知ってます、知ってます。
数年前、新聞か何かで見て、たしかどこかの大学で
全国規模で調査するっていってましたよ。

その後どうなったのでしょうかね^^;

Re: ぼんぼり

スリットさん、こんばんは^^

> 私の記事を紹介していただいてありがとうございます!
> (ちょっとはずかしいですが・・・)

コレ、毎日やってます、徐々に疲れがとれてきました^^V
ありがとうございます♪


> 同じように短めで、
> 胴もぼんぼりっぽいです。親近感がありますよ~。v-283

シッポが短いと特に雄は「ずんぐりむっくり」タイプになりますよね☆
それがまたカワイイ♪

ティナクロさん♪

ティナクロさん、こんばんは^^

> 円広志さん 昔コンサートにいったことがあったなぁ
> たしか ばんばひろふみさんとジョイントコンサートだったような

へ~  円広志&ばんばひろふみさんですか♪
ねぇねぇティナクロさん、「アルプスの少女ハイジ」って
円広志でしたよね??? ちがった?

> ぼんぼりしっぽかわいい!こういう風になってたのかぁ
> 萌え萌え!昔 家にいた今は亡き茶トラ猫はしっぽが
> 豚の尻尾みたいに、くるりんとなってましたよ

ははは。かわいい^^
曲線を描くように丸まっているんでしょうか^^

ん~ 猫のシッポ掲示板作りたくなってきちゃったです♪

よねちゃん♪

こんばんは^^

> ギター1本弾き語りで、
> 「とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで・・・」
> と歌いながら弾いていると、途中でどこか分からなくなりませんか?(^^;)

ダイジョ~ブ もんだいな~し♪
息が続かなくなったらブレスしてコード変えます^^V

ホントは、上のコーラス入れてみたのですが、
目が まわって まわって まわって まわるので
やめました^^;

きらちろママさん♪

こんばんは^^

> この歌、当時子供からお年寄りまでみんな歌っていましたよね。
> それも、「とんでとんで」を指を折って数えながら・・・(^O^)/

けっこう流行りましたね☆
今度、カラオケで挑戦してみてください♪

> イラストは、へぼいさんの手描きですか?
> こちらも上手ですね~。

奇跡的に上手く描けました^^V
味があるでしょ味が・・・


> カギシッポなんですか・・・?見る限り、耳かきの梵天ですけどね~(^^ゞ
> 大中小のぼんぼりをくっ付けてできあがったブースカ君って・・・(^_^;)
> 上から見たイラストは、私でも描けそうですよ(@_@)

ホントだ^^ 梵天しっぽ。
ぶ~ちゃりんは、顔つきも丸いので全体的に
まあるく見えます。

丸があって、大きな丸が出てきて 小さな丸 ♪
あ~っというまに ブ~スカ描けた♪

おえかきソングになりそう♪

ごんにゃんさん♪

こんばんは^^

> 前奏、無い方が良いと思ったのですね?

いえいえ、手抜きまくり~のです^^;


> 『 とんで 』 1回、多いですな!

オマケです^^; ← 太っ腹でしょ♪


> 疲れを取ろう
> 私は、仰向けちびちゃんを参考にしております。
> へへへ~。


あっ、ずる~い^^;
ちゃーんとやると、結構つかれるんですよね。
「仰向けちびちゃん」のストレッチは楽チンかも^^;

> ぼんぼり尻尾ちゃん、凄い!
> ペンギンの足が折りたたまれているのと同じ原理でしょうか?
> 尻尾に、荷物を引っ掛けて移動しようという便利な機能でしょうか?
> ハンドルを回すと、どんな風に削られるんでしょうね???

「うっか~ん」と鳴いて ← 【怒り声】
カプッ!とされちゃいます^^;

特に、先進的な機能は備わってないかも^^;

なっつばーさん♪

こんばんは^^

> ブースカくん、ぼんぼり尻尾かわいいですね!
> どこかに引っかけたりしませんか?(笑)

それがですね、ちっちゃなシッポ、ぴこぴこさせながら
上手~く障害物を避けるんです^^;

基本的にシッポに触れるのがキライみたいなんですね、きっと^^


> 我が家のフックは、たこ焼き尻尾ですよ。
> ほとんど無い・・・という状態です。(笑)
> にゃんこの尻尾って、個性的で面白いですね。

へ~ たこ焼き風ですか^^
かわいい~♪

嬉しい時とかイライラしてるときの事、
想像しただけで「むふふ」です♪

No title

こんばんは~。

お返事、面白すぎます。
ズルイです!
私、公開コメントは、真面目にしてるのに。
負けを認めます。
とんでっちゃいます!

表題のミスの指摘

GUITERと書くべきがGUTERと「I]が抜けていますよ。

Re: 表題のミスの指摘

名無しさんこんにちは♪
ご指摘ありがとうございます^^

> GUITERと書くべきがGUTERと「I]が抜けていますよ。

あまりにも「へぼいGuitar」ですので、 まるで

GUITAR のネジ 『I』 が一本外れて

キーも外している 『A』→『E』

このような状態を指す 『造語』 でございます^^;
何卒、お許しを^^;

No title

こんにちは
アルプスの少女ハイジが円広志さん?
えーなんで?
アニメの方ですよね調べてみたら、「おしえて」は伊集加代子さんという人でした。知らないなぁアニメ歌手の人かなぁ?
大杉久美子さんも歌ってますよ~
実写版とかもあったかな?

こんにちは

この猫ちゃんの尻尾は不思議な角度ですねぇ~。
いったいどうしたらこんな角度になっちゃうんでしょうかね(・ω・)

ティナクロ

こんにちは^^

> アルプスの少女ハイジが円広志さん?
> えーなんで?

なんか、ものすご~く 720度くらい 勘違いしていたようです^^;

「アルプスの少女ハイジ」のテーマ曲を作曲されたと
ず~っと思ってました^^;

ティナクロさん、 ごめんなさ~い (^∧^) ゴメンゴメーン 

Re: こんにちは

よしおさん、こんにちは^^

> この猫ちゃんの尻尾は不思議な角度ですねぇ~。
> いったいどうしたらこんな角度になっちゃうんでしょうかね(・ω・)

ほんとですね☆

分度器で正確に測定していませんが、
ほとんど、90度で曲がっているんです^^; 

ごんにゃんさん♪

こんにちは^^

> お返事、面白すぎます。
> ズルイです!
> 私、公開コメントは、真面目にしてるのに。
> 負けを認めます。
> とんでっちゃいます!

忙しすぎて、 チュウハイ じゃなかった ナチュラルハイ かも^^V

あ~っ! また 面白いこと言っちゃったぁ♪

あ~いやされました~(* v v)

久しぶりにパソコンを開くと、
そこは、へぼいワールドに満ちていた♪

って、しばらく現実世界オンリーだったので、
久しぶりにへぼいさんの歌声を聴き、
あぁネット生活に戻れた~♪と、ホッとしております^^

それにしても、ブースカくんの尻尾♪なんて癒し系なの♪
この尻尾を見ながら、お酒が飲めそうです♪かわいいっ♪
ウチの犬も尻尾がカクンとなっていたので、何だかとても親しみ感じます☆

Re: あ~いやされました~(* v v)

ももこさん、こんにちは^^

> 久しぶりにパソコンを開くと、
> そこは、へぼいワールドに満ちていた♪

ようこそ♪ へぼいワールドへ♪
って一体、どんなワールドやねん^^;

> それにしても、ブースカくんの尻尾♪なんて癒し系なの♪
> この尻尾を見ながら、お酒が飲めそうです♪かわいいっ♪

シッポをツマミに “御酒” ですか^^
晩酌検定『特級』をさしあげま~す♪
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
