スポンサーサイト


NEccoSunさんリクエスト♪ 「LADY JANE.」を唄ってみた♪

 【おしらせ♪】 

テトカフェ ~二匹の猫と盲導犬パピーのお話~ さんとこで「初コラボ」しちゃいました♪

Sねこさんとこのモデルを♪ 
月じじさんが加工してレコードジャケットを作ってくださり♪
Mr・へぼいが唄っちゃいました♪

ぜひぜひ、覗いて見てね☆




みなさん、こんばんは。

連休後半、3日目をお休みの方も、
10連休の9日目をお休みの方も、

いかがお過ごしですか^^;

爽やかで穏やかな休日にもかかわらず、
Mr・へぼい、相変わらず「労働」の日々を送る毎日です。

さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪」
今宵お届けするのは「白猫名前当てクイズ」【健闘賞】に輝きました
猫さんと絵と私と」の主様、NEccoSunさんのリクエストで、
ローリングストーンズの「LADY JANE」です。

それでは、ど~ぞ♪

まいど、「へぼいGuterですいません!」


[広告 ] VPS


はっはっはっは^^;
たどたどしい演奏は味ですよ味♪

それにしましても、NEccoSunさん、 大昔 じゃなかった 
大変、粋なリクエストでございます^^;

その昔、ビートルズのラバーソウルに対抗して「ダルシマー」なる楽器を
フューチャーした「バロック調バラード」でございますが・・・

・・・これ、ずばり『マリファナ』依存者の2面性を詠った曲なんですよ^^;

マリファナの俗語「メリー・ジェーン」→ 「レディー・ジェーン」
「マリアンヌ」を「マリー」と「アン」とふたつの名前に分けて、その2面性を表現したのです。

--------------------------------

愛しのレディ・ジェーン 今度会うとき
僕は従順な召使い
この頼みを聞いてくれ マイ・ラヴ
ひざまずいて マイ・ラヴ
僕自身をレディ・ジェーンに捧げると誓う

愛しのレディ・アン 出来るだけのことをした
もう別れだ 他の女と婚約したから
もう君との芝居は終わった マイ・ラヴ
もう君との時間は終わった マイ・ラヴ
レディ・ジェーンと契りを交わしたから

愛しのマリー、君が落ち着くのを待つよ
2人の時間はもうない
そろそろ僕は結婚する マイ・ラヴ
レディ・ジェーンは身分が高い マイ・ラヴ
彼女と一緒なら金には困らない

------------------------------------

ところで、猫のドラッグといえば、もちろん 「またたび」 ですね。
またたび

-------------------------------
みなさん使ってますか、与えてますか?
どんな風になりますか?
どれくらいの間、トリップしてますか?
-------------------------------

ウチの猫どもは、4匹揃って床を磨いてくれますよ^^V
でも、“およだ”が出るので、またたびはあまり使っていないんです。

Mr・へぼいは一度、またたびの枝をカジカジしたことありますが
渋いばっかしでトリップできませんでした^^;


次回もお楽しみに☆

あ~っ!早く休みが欲しいよ~☆

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

いつも読み逃げの犯人です。
うちは、またたびは上げたことはないんですが
キャットニップ入りのおもちゃは、
ベッタベタになるほど、ガシガシかみかみです。
数分~十数分、ぐらいでしょうか。
トリップ・・・はしてないと思うのですが、
線引きをどこでしたらいいのやら。

No title

こんばんは~。

難しい歌ですね。
意味が深過ぎて。。。
ザ・ローリングストーンズって、サティスファクションしか思い浮かびません。
多分、聞いたら知っている曲が有ると思います。
有名ですものね。

またたび、あげると、うにゃうにゃ、可愛い拭き掃除が始まります。
そして、可愛いバトルの開始。
1発殴られたら1発返し、次は2発、3発と増えて、取っ組み合いになります。
撮りたいのですが、そのバトルに私も参加するので、へへ!
中心に入り込んで、体中で攻撃を受けますよ!
その痛みが、また幸せで~す。

最近は、効き目が短くなり、10分くらいでお終いです。
2週間以上空けてあげないと、あんまり効きません。
最初の頃は、クン!と嗅いだだけでトリプっていたのですが、成長しました。
子供の成長に、嬉しいけれど、ちょっと寂しい私です。
はい。

No title

そんな意味があったんですね。
知らなかったぁ。
勉強になります! (^o^)丿

ウチのにゃんこ達、あんまりマタタビに反応いたしません。
思いっきりトリップした姿を見たいのになぁ。
床磨き、見てみたいなぁ~。

shah-san さん♪

shah-sanさんこんにちは^^

> いつも読み逃げの犯人です。

いえいえ、お互い様です^^;
告白しますけど、みうちゃん大きくなりましたね☆
初めてブログ拝見して時には、たしか「手乗り」サイズだったです^^;

> キャットニップ入りのおもちゃは、
> ベッタベタになるほど、ガシガシかみかみです。

へ~ ガシガシ&カミカミですかぁ^^
一緒に「およだ」もですのですね。

> 数分~十数分、ぐらいでしょうか。
> トリップ・・・はしてないと思うのですが、
> 線引きをどこでしたらいいのやら。

10分以上続くんですか^^

ウチの子達ちは、あごとか、ホッペで床を
コネコネコネコネ一生懸命磨いてくれますが、

5分くらいで、何事も無かったようにケロッと『変身』します^^

ごんにゃんさん♪

こんにちは~^^

70年代の洋楽はいいよ~♪
アートなんです♪


> 1発殴られたら1発返し、次は2発、3発と増えて、取っ組み合いになります。
> 撮りたいのですが、そのバトルに私も参加するので、へへ!
> 中心に入り込んで、体中で攻撃を受けますよ!
> その痛みが、また幸せで~す。

あはははは。バトル始まるですか^^;
一緒に遊んでないで撮影してくださいな。

> 最近は、効き目が短くなり、10分くらいでお終いです。
> 2週間以上空けてあげないと、あんまり効きません。

へ~ だんだん効かなくなるんですねぇ なんでだろう????

なっつばーさん♪

なっつばーさんこんにちは^^

> そんな意味があったんですね。
> 知らなかったぁ。
> 勉強になります! (^o^)丿

この時代のロックはよかったにゃぁ♪

> ウチのにゃんこ達、あんまりマタタビに反応いたしません。
> 思いっきりトリップした姿を見たいのになぁ。
> 床磨き、見てみたいなぁ~。

へ~ 反応しない子もいるのですねぇ@@; なんでだろう???

床磨きは見てて面白いのですが、「およだ」の
べちょべちょを掃除(床&毛)するのが大変だよ~♪

No title

パチパチパチ・・・・・・・・・
へぼい様、素晴らしい!! e-287

かなり昔の曲をやっていただいてありがとうございます!
この曲はギターがとっても綺麗なので
きっとへぼい様ならやってくれる!と思いました。

ヤク中の歌だったのですね。
さすがローリングストーンズ!
彼らの不良っぽいところが好きです。
今も不良中年(老年?)だし。

偶然、猫さんにも受けそうな曲でしたね。
ちなみにうちのサスケはまたたび好きで
春ちゃんはにおいを嗅ぐだけです。

調子に乗ってまたしばらくしたら
リクエストしちゃうかもしれません。

(リンクさせていただきました。よろしくおねがいいたします)

NEccoSun さん♪

NEccoSun さん、返信遅くなりました。

相変わらずへぼい演奏ですいません^^;

> ヤク中の歌だったのですね。
> さすがローリングストーンズ!
> 彼らの不良っぽいところが好きです。
> 今も不良中年(老年?)だし。

ストーンズファンだったんですね☆
Mr・へぼいも大好きなバンドです。

この曲は新緑の爽やかな季節に聴くには
ピッタシの曲調ですが・・・歌詞がねぇ^^;
でも、詩のつくりかたが上手いです。

> ちなみにうちのサスケはまたたび好きで
> 春ちゃんはにおいを嗅ぐだけです。

へ~ 春ちゃんは興味を示さないんですねぇ
「サスケはまたたび好きで」←なんて聞くと、なんか
「酒癖わり~ぃ」みたいなニュアンスに取れちゃいます^^;
ちょっと想像しちゃいました^^

> 調子に乗ってまたしばらくしたら
> リクエストしちゃうかもしれません。

OK♪
気軽にリクエストしてくださいね♪

^^

歌声にもいやされましたが、
ギター音がとても綺麗で素敵でした☆

この曲は知りませんでしたが、
こんなふうに曲の由来が分かると、面白いですね♪

またたび・・・かじったんですね(笑)

連休中もお仕事頑張っていたへぼいさんが、
素敵な夢の世界にトリップできますように☆

ももこさん♪

ももこさん、こんばんは^^

>歌声にもいやされましたが、
>ギター音がとても綺麗で素敵でした☆
>こんなふうに曲の由来が分かると、面白いですね♪

ありがとうございます♪
70年代はRockルネッサンスの時代と
勝手に思っています^^;

>またたび・・・かじったんですね(笑)

えへへ もしかして別世界へ連れてってくれるのかと^^;
Mr・へぼいは基本、猫の口にするもの何でも食べてみます
モンプチの白身魚は美味しかったなぁ(๑´ڡ`๑)

>連休中もお仕事頑張っていたへぼいさんが、
>素敵な夢の世界にトリップできますように☆

連休が終わっても、引き続き通常営業だい←やけくそ
あ~あ 夢の世界にトリップしたいよ~♪

No title

こんばんは~。
ローリングストーンズなんですね。
知らない曲でした。
でもこの時代の曲はやっぱりいいですね~。

またたび。
昔、父が山からたくさん採ってきてまたたび酒を造ってました。
すごく不味いけど身体に良いのです。
生のまたたびの実はすごいですよ。
猫たち大喜びでした♪

No title

ローリングストーンズもいいですね~うっとり聴き入ってしまいました。
へぼいさんの手にかかると、また一層味わい深くなるんですね~(^。^)

またたびは滅多にあげませんが、きらちろ家では年に1~2回またたびシートを広げて「またたび祭り」をやりますよ。
そんな時は、もうテンション上がりっぱなしですが、たまにはいいかな~と思って。。。
あとは、ときどきニップのおもちゃを与えています。
ブースカくんですか?またたびのCMに採用してもらえるくらい可愛いですね~(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うに子さん♪ 

こんばんは^^

> でもこの時代の曲はやっぱりいいですね~。

ホントいいですよね~♪

> 昔、父が山からたくさん採ってきてまたたび酒を造ってました。
> すごく不味いけど身体に良いのです。
> 生のまたたびの実はすごいですよ。
> 猫たち大喜びでした♪

はははは^^
セットで欲しいです。

晩酌は「またたび酒♪」で
ニャンコには「またたびの実♪」

またたびの実は滋養効果があるのですかね☆

きらちろママ さん♪

きらちろママさん、こんにちは^^

あの、名前当てクイズ【パーフェクト賞】ですのでリクエストくださいね。
最優先権がありますよ^^V

> ローリングストーンズもいいですね~うっとり聴き入ってしまいました。
> へぼいさんの手にかかると、また一層味わい深くなるんですね~(^。^)

お恥ずかしい限りですが、そう仰って頂けるとはげみになります^^;

> またたびは滅多にあげませんが、きらちろ家では年に1~2回またたびシートを広げて「またたび祭り」をやりますよ。
> そんな時は、もうテンション上がりっぱなしですが、たまにはいいかな~と思って。。。

うわ~い 『またたび祭り♪』 \(*^▽^*)/

すごい~!
ニャンコパラダイスデーなんですね☆


> ブースカくんですか?またたびのCMに採用してもらえるくらい可愛いですね~(*^。^*)

さすが! 大当たり! ぶ~ちゃりんで~す♪
え~っ! ウチの子が商品パッケージに*^O^)o
オファー来ないかな・・・悶々・・・

この写真、ん~っ 猫というより狸に近いかも^^;

No title

「変の季節」ありがとうございました♪

まぁ~~~、リンクまでしていただいて
どうもありがとんデス♪

これからも、ヘボイさんのギターと歌♪とっても楽しみにしてます。

Sねこさん♪

ご丁寧に何度もありがとう♪

楽しかったよ~♪

ではでは^^
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
