スポンサーサイト


「ひみつのアッコちゃん」を唄ってみた♪

皆さん、こんばんは。

Mr・へぼい、ようやく休みにありつけまして
ぼ~っとしてたら、ムム!もうこんな時間に・・・

いやはや一日が経つのは早いものですねぇ(・´ω・`)ゞ

さて、恒例になりました「晩酌前の一節♪」
今宵お届けするのは

作詞:井上やすしひさし
作曲:小林亜星

往年のコンビが織り成す昭和の名曲♪
「ひみつのアッコちゃん」です。

それでは、ど~ぞ♪
まいど「へぼいGuiterですいません!」


[広告 ] VPS


はっはっは・・・
あ~ うに子さん、スッキリしたぁ^^

これ、夏休みに何度も再放送で観たなぁ~
もーれつア太郎とかジャイアントロボとか^^;

今は夏休みにアニメ番組やらないんでしょうかね???



さて、さりげなく猫の話題をば・・・

ウチのうさぎさんには、すごい「ひみつ」があるんですよ~♪

 連休明け総力特集!うさぎさんの『ひみつ』 
えらい勢いですけど^^;
なんと、うさぎさんは、ポピ~の花がだ~い好き♪
ポピー
しかも、次から次へと、むしゃむしゃむしゃむしゃ♪

よーく見ると『花びら』だけ食べるんです。
不思議ですよね~♪

心配になって、一度、お医者に尋ねてみたら・・・

医) ん~ 分からん。
   なんともないなら、大丈夫じゃないの~

って言ってました。

めでたし、めでたし♪

あっ、お宅の猫ちゃん、お花たべますか???
食べるというそこのアナタ!
食べないという方も
その様子を、ぜひぜひ教えてください♪

 【おしらせ♪】 

テトカフェ ~二匹の猫と盲導犬パピーのお話~ さんとこで「初コラボ」しちゃいました♪

Sねこさんとこのモデルを♪ 
月じじさんが加工してレコードジャケットを作ってくださり♪
Mr・へぼいが唄っちゃいました♪

ぜひぜひ、覗いて見てね☆



★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひとこさん♪

ひとこさん^^

失礼しました。
作詞は井上ひさしさんでしたね(汗)

> サリーちゃん、メグちゃん、マコちゃん、ルンルンなどなど。
> 懐かしアニメ、デビルマンにライディーンが見たいです。
> 弟がいるもので、男の子の見るアニメも見ていました。^_^;

ね~ なんで再放送しないんですかねぇ^^;

> うさぎちゃんの秘密に驚きました。
> ポピーの花が大好きだとは・・・。
> 獣医さんからOKをもらえたんなら、安心ですね。 

OKなのかどうなのやら^^;

でもうさぎさんも、おかげさまで7月で7歳になります。
どこも悪くないのでポピーも毒ではないような気がしますけど???
お医者もこんな子は初めてです!
と仰っておりましたw♪

No title

こんばんにゃ。
とらにゃんです。 家のとらにゃん達は花は食べませんよ。
草と土は大好きですが。。

No title

コンパクトをもって「テクマクマヤコン」唱える年齢ではなかったですけど、アニメは見ました主題歌ももちろん歌えます(^_^;)
女の子が主人公なのに、赤塚さん作でビックリしていました(@_@)
初コラボだったのですね!?
今度、きらちろママ作の替え歌も歌っていただけますか?(^^ゞ
お暇なときに、きらちろブログのカテゴリ「替え歌」を覗いてみてくださいお恥ずかしいようなものばかりですが、へぼいさんに歌っていただけるかどうか。。。

ウチの連中も、花を食べるというより、齧って遊ぶって感じです。
どんな花でも・・・なので、猫にとって毒になりそうな花は置けません。
うさぎさんはポピーがお好みということはグルメなのですか(^。^)


No title

きゃ~~~っ!
ありがとうございます♪
わっ子ちゃんって歌ってくださって感激です。
わ子も耳を澄まして聞きいてましたよ。
この歌はいつも歌ってあげています。
わ子もときどき一緒に歌います。
ほんとだよ。笑

ポピーのお花、花びらなら大丈夫なのかなぁ。
なかなかアバウトな先生ですね。笑

雨の福岡から~^^

へぼいさんのアッコちゃん、可愛いです♪^^

コラボも聴かせていただきました☆
楽しそうですね~♪
雨空も晴れてきそうでした♪

実家のネコ2匹のうち1匹だけが
花食べていましたね~
バレると逃げ去っていました^^;

こんにちは

おやおや(・。・)
かわいいサラサラの毛の猫ちゃんだね。

とらにゃんさん♪

こんにちニャオ♪

> とらにゃんです。 家のとらにゃん達は花は食べませんよ。
やっぱ、食べませんよね普通^^;

> 草と土は大好きですが。。
ええ?? 「土」食べるですか んん??

きらちろママ さん♪

こんにちは^^

> コンパクトをもって「テクマクマヤコン」唱える年齢ではなかったですけど、アニメは見ました主題歌ももちろん歌えます(^_^;)
> 女の子が主人公なのに、赤塚さん作でビックリしていました(@_@)

ははは。 一緒に唄っていただけましたか^^;
赤塚不二夫さん、売れる前は少女漫画描いていたんですって。
でも、『魔女モノ』を発明したのはスゴイですね☆
ん~ これでイイのだ♪


> 今度、きらちろママ作の替え歌も歌っていただけますか?(^^ゞ
> お暇なときに、きらちろブログのカテゴリ「替え歌」を覗いてみてくださいお恥ずかしいようなものばかりですが、へぼいさんに歌っていただけるかどうか。。。

了解なり~♪

> ウチの連中も、花を食べるというより、齧って遊ぶって感じです。
> どんな花でも・・・なので、猫にとって毒になりそうな花は置けません。
> うさぎさんはポピーがお好みということはグルメなのですか(^。^)

ははは。カジカジしちゃうんですえね f(^_^;
そういえば、猫にとって毒になる花があるんですってね。
ん~ 名前が思い出せない たしか野草の一種で なんとか・・・

うさぎはグルメかどうかわかりませんが
ポピーだけなんですよ。
他の花びらにはぜんぜん興味を持ちません 不思議です???

うに子さん♪

きゃ~!ついに唄っちゃいました~♪

> きゃ~~~っ!
> ありがとうございます♪
> わっ子ちゃんって歌ってくださって感激です。
> わ子も耳を澄まして聞きいてましたよ。

「猫の音楽祭」以来、いったん思い出すと
♪それはー ひみつー ひみつー ひみつー♪
止まらなくなっちゃうんですよ。
思い切って唄ってみました^^;


> この歌はいつも歌ってあげています。
> わ子もときどき一緒に歌います。
> ほんとだよ。笑

はははは。わ子なら唄えるかも^^;

> ポピーのお花、花びらなら大丈夫なのかなぁ。
> なかなかアバウトな先生ですね。笑

6年10ヵ月くらい女王様やってますけど
今のところ堪えてないみたいですけど、
一度に20個ぐらい食べるんで・・・ねぇ^^;

獣医も「こんな子は初めてです」だって???

Re: 雨の福岡から~^^

こんにちは^^

> へぼいさんのアッコちゃん、可愛いです♪^^
> コラボも聴かせていただきました☆
> 楽しそうですね~♪
> 雨空も晴れてきそうでした♪

ありがとうございます。
名指しされては演らないわけにはいきませんよね~^^;
月じじさんのレコードジャケット、すごくイケテルでしょ♪
空も気持ちも晴れになれば幸いです。

> 実家のネコ2匹のうち1匹だけが
> 花食べていましたね~
> バレると逃げ去っていました^^;

やっぱいるんですね~ お花食べちゃう猫さん☆
もしや、逃げ去る姿は“ノラ歩き”ですか^^;

晴れから曇りの南房総よりお届けしました♪

Re: こんにちは

よしおさん、こんにちは^^

> おやおや(・。・)
> かわいいサラサラの毛の猫ちゃんだね。

ありがとうございます。
じっとしているとカワイイですが
喧嘩っ早くて困っています^^;

今後ともご贔屓に^^

No title

若いお父さんがお嬢さんに歌ってるみたいでほのぼのです。
歌ってるところを見てみたいなぁって思っちゃいました。

お花を食べるうさぎさん。
名前のせい???(笑)
ウチの子は外に出ないので、よく分かりませんが、切花ならカスミソウが好きなようです。
でも売ってるお花は薬が付いていそうだから即お片付けですけど・・・。

なっつばーさん♪

こんにちは^^

> 若いお父さんがお嬢さんに歌ってるみたいでほのぼのです。
> 歌ってるところを見てみたいなぁって思っちゃいました。

あはははは、ありがとうございます。
それは ひみつ~ ひみつ~ ひみつ~ ^^;

> お花を食べるうさぎさん。
> 名前のせい???(笑)
> ウチの子は外に出ないので、よく分かりませんが、切花ならカスミソウが好きなようです。
> でも売ってるお花は薬が付いていそうだから即お片付けですけど・・・。

へ~ カスミ草ですか 可憐なお花が好きなんですね^^
そっかぁ 売っているお花は農薬使ってますもんね。

ちなみに、「うさぎ」の名前の由来は、
ちびっちゃい頃 うずくまると、大きな目をクリクリさせた姿が、
雪と笹の葉っぱで作る「うさぎ」さんのようだったので・・・はい^^;

想定外です。

まさか・・・
「ひみつのアッコちゃん」!!

リクエストしてもいいですか?
「そばかすなんて きにしないは」の・・・

あの曲・・・
「キャンディー・キャンディー」!!

是非お願いいたします。

No title

こんばんは~。

懐かしくて、いいですね。
私も、母に叱られると、鏡に向かって、『 父さんになぁ~れ! 』
父になって、母を怒鳴りたかったんです。
年代は違うけど、姪っ子と歌いました。
アッコちゃんの『 ちゃ~ん♪ 』の部分で声がひっくり返るので、可愛くて笑っていました。
20年以上前の話です。。。
『 すきすきソング 』が先に有りましたね。
最近のアニソンは難しくて、よく子供達が歌うなって感心します。
Q太郎とかパーマンの歌が、どんどん変わって行くのが悲しかったです。
私は、おじゃる丸とガッシュくらいしか歌えません。
ほのぼのがいいですよね。

アッコちゃんは、ママを亡くして、天国のママからコンパクトを貰ったという記憶でしたが違うみたいですね。
メルモちゃんと混同したかも。
GEOで借りて観ようかなぁ。

ポピーを食べちゃうなんて、お姫様みたいですね (#^.^#)
うちの子達は、蝶とかバッタなら食べます。可愛い顔して野獣!
その前に虫さんを救出するのが大変です。

フ~太君のべ~、何回見てもいいですねぇ~~!!

Re: 想定外です。

kbrkさん、こんばんは^^

> まさか・・・
> 「ひみつのアッコちゃん」!!
> リクエストしてもいいですか?
> 「そばかすなんて きにしないは」の・・・
> あの曲・・・
> 「キャンディー・キャンディー」!!

はははははは。
ロック野郎kbrkさんのリクエストのほうが『想定外』ですよ^^;

kbrkさんがキャンディー・キャンディー見てる図が想像できませんけど^^;
演ってみますね♪

No title

ひみつのアッコちゃん、いいですね~♪
全部聞いたのは初めてかもしれません!
楽しい気分になりますね~(*o>∀)o☆

momoは猫草すら食べてくれません…(ノд-。*)
なので、猫草のおやつをご飯に混ぜながら
だましだまし食べさせてます(笑)
ポピーの花びらを食べる猫ちゃん、
なんだか妖精みたいで可愛いですね(*′v`从)♪

ごんにゃんさん♪

こむばんは。

体調如何ですか。
焼酎  じゃなかった、風邪薬効いてますか^^;

> 懐かしくて、いいですね。
> 私も、母に叱られると、鏡に向かって、『 父さんになぁ~れ! 』
> 父になって、母を怒鳴りたかったんです。
> 年代は違うけど、姪っ子と歌いました。
> アッコちゃんの『 ちゃ~ん♪ 』の部分で声がひっくり返るので、可愛くて笑っていました。


『 父さんになぁ~れ! 』って笑えます^^
ちゃ~ん で声、ひっくり返るんですか・・・忘れてましたw

> 『 すきすきソング 』が先に有りましたね。
> 最近のアニソンは難しくて、よく子供達が歌うなって感心します。
> Q太郎とかパーマンの歌が、どんどん変わって行くのが悲しかったです。
> 私は、おじゃる丸とガッシュくらいしか歌えません。
> ほのぼのがいいですよね。

そうですねぇ・・・
・・・時代がそうさせているんですかねぇ
Mr・へぼいも「ほのぼの系」のほうが好きです♪

すきすきソングは水森亜土ちゃんのファンだったもので テヘ♪
ってか、過去記事チェックされているんですね@@;


> アッコちゃんは、ママを亡くして、天国のママからコンパクトを貰ったという記憶でしたが違うみたいですね。
> メルモちゃんと混同したかも。
> GEOで借りて観ようかなぁ。

そうそう、案外記憶が交錯することありますよね☆
特に歳とってくると^^;

> ポピーを食べちゃうなんて、お姫様みたいですね (#^.^#)
> うちの子達は、蝶とかバッタなら食べます。可愛い顔して野獣!
> その前に虫さんを救出するのが大変です。

うさぎさんは女王様です。
この間、「宇宙はうさぎのために廻るのよ」って仰っておりました^^;


> フ~太君のべ~、何回見てもいいですねぇ~~!!
はははは、ありがとうございます。
ふ~太に伝えておきますよ~♪

PS:早く元気になって、じゃんじゃん飲めますようお祈り申し上げます☆

moko☆モコ さん♪

> ひみつのアッコちゃん、いいですね~♪
どもども、こんばんは^^

> 全部聞いたのは初めてかもしれません!
> 楽しい気分になりますね~(*o>∀)o☆

さすが、小林亜生さんですね。
ワルツのリズムでスイスイスイスイ、軽やかな心地よいテンポの曲です♪

> momoは猫草すら食べてくれません…(ノд-。*)
> なので、猫草のおやつをご飯に混ぜながら
> だましだまし食べさせてます(笑)

え~っ 猫草もたべないんですか@@; オドロキ!
ふ~ん そんな猫ちゃんもいるんですねぇ。
でも食べさせるのって大変なご苦労ですね☆

> ポピーの花びらを食べる猫ちゃん、
> なんだか妖精みたいで可愛いですね(*′v`从)♪

ねぇ、なんでポピーなんでしょうね^^;
妖精だなんて・・・
そんな・・・

本当のこと言わないでください^^;

No title

こんばんは!

思わず口ずさみたくなる歌でした(^^)
そう言えば夏のアニメ大会って今ないんですかね?
私もよく見たものでした~

うちのは花は食べませんね。
花の種を植えても、芽が出た瞬間に
それを食べちゃうので、なかなか花が咲かないのもありますけど…

クラッチマンさん♪

クラッチマンさん、こんばんは^^

> 思わず口ずさみたくなる歌でした(^^)
> そう言えば夏のアニメ大会って今ないんですかね?
> 私もよく見たものでした~

今はないみたいなんですよ~
あったとしても90分くらいの枠みたいです 
(なんでかわかんないですけど)

> うちのは花は食べませんね。
> 花の種を植えても、芽が出た瞬間に
> それを食べちゃうので、なかなか花が咲かないのもありますけど…

はははは。新芽を食べちゃうんですね。
草食動物みたいです^^;

やっぱ、花びらは食べない子が多いみたいです。

うちではカーネーションが

うちは猫は飼っていないのですが、

なにものかにカーネーションの花が食べられてしまいます。

花がなくなったらこんどは葉っぱ。

葉っぱがなくなったら、今度は茎がくいちぎられました。

カーネーションは枯れかけましたが

ビニールカバーで保護したら生き返りました。

いったい誰が食べてるのでしょう?

近所の猫?

ハクビシンも時々見かけるので

そいつかも?と思っています。

No title

こんばんは。
風清らかな初夏の候ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、
こらこら!
『 特に歳とってくると^^; 』
レディに対して、ひっつれいぞ!
ダンナだったら、一升瓶で、ぶん殴っとるところですわぃ!
と、バリバリ元気なごんにゃんでした~ ヽ(^。^)ノ
喉は痛くないので、歌ってま~す♪

すき!すき!すき!すき!
しょうしゅうぅ~ しょうちゅうぅ~
すきすき~!
はぁ~~~ よぉ~~いと!

No title

なつかし~~
こういう歌も歌うのですね^^

アニメソング好きです♪♪

お酒飲みながら目の前で聞きたいな~

Re: うちではカーネーションが

catmouseさん、こんばんは^^

> うちは猫は飼っていないのですが、
> なにものかにカーネーションの花が食べられてしまいます。
> 花がなくなったらこんどは葉っぱ。
> 葉っぱがなくなったら、今度は茎がくいちぎられました。

う~ん、かなり執拗に襲ってきますね☆

手口から判断すると、
よほどカーネーションに恨みを持つもの犯行だと推測します。

いまの所、猫がカーネーションを食べるという報告は受けていませんので
おそらく、猫以外の何者かが、執拗に食べに来るものと推理します☆


それとも、「母の日」を妬むものの犯行か???
う~む 不思議~ですね( ̄∇ ̄

ごんにゃんさん♪

こむばんは^^;

> こらこら!
> 『 特に歳とってくると^^; 』
> レディに対して、ひっつれいぞ!
> ダンナだったら、一升瓶で、ぶん殴っとるところですわぃ!
> と、バリバリ元気なごんにゃんでした~ ヽ(^。^)ノ
> 喉は痛くないので、歌ってま~す♪


わ~い。 ごんにゃんさん、大復活~ \(^o^)/


いやいや、ごんにゃんさんに『渇』をいれるべく
言ったまでのこと、お許しめされ~い^^;

それにしても、お互い『若くない』ので
ムリもほどほどにしょうね~♪

あ~~~っ また、一升瓶で殴られる~(´゚д゚`)


> すき!すき!すき!すき!
> しょうしゅうぅ~ しょうちゅうぅ~
> すきすき~!
> はぁ~~~ よぉ~~いと!

あははは。大丈夫かぁ ^^;

ぶ*う*ぽさん♪

こんばんは^^

> なつかし~~
> こういう歌も歌うのですね^^
> アニメソング好きです♪♪

拙ブログは、Mr・へぼいの心に残る
メンタル・ジュークボックスの中からお届けしています♪
いろんな曲がとびだしますよ~^^

> お酒飲みながら目の前で聞きたいな~

わしゃ、流しのおっさんか~って そうなんですけど ^^;


No title

こんばんは♪
アニメは見たこと無いんですが><曲はモチロン知ってます^^♪
へぼいさん可愛いw♪にゃんにゃにゃん♪
ウチの猫はポトスや特定の観葉植物の葉っぱが大好きで、置いとくと全部食べちゃいます!花びらはまだ食べたこと無いかも
今度ポピー買ってこようかな・・w

でも花びら食べられちゃうのはちょっと困っちゃうますね^^;
うさぎちゃんは満足そうですが><♪かわいい・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいざわさん♪

あいざわさん、こんにちは^^

> アニメは見たこと無いんですが><曲はモチロン知ってます^^♪
> へぼいさん可愛いw♪にゃんにゃにゃん♪

え~ ほんと~ もう、何十年も前のアニメだよ~♪
3番の歌詞は事情があって「豚」→「猫」に変えて唄ってます。
だから、にゃんにゃにゃん^^;

> ウチの猫はポトスや特定の観葉植物の葉っぱが大好きで、置いとくと全部食べちゃいます!
>花びらはまだ食べたこと無いかも

あははは。
猫草よりこっちのほうが♪うまうま♪なんでしょうかね^^;
いろんな猫ちゃんいるんだなぁ。

> 今度ポピー買ってこようかな・・w
> でも花びら食べられちゃうのはちょっと困っちゃうますね^^;
> うさぎちゃんは満足そうですが><♪かわいい・・

そうねぇ、お花高いからね^^;
ウチは庭に咲いているポピーなので『食べ放題!』
だから、うさぎさんも大満足なのです^^V

Re: リクエストしますね。

鍵コメさん♪

リクエストお受けしました♪
拙い演奏ですが心を込めて歌わせて頂きますね☆

今少し、お待ちください。
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
