スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静さんリクエスト♪ 「風になりたい」を唄ってみた♪

みなさん今晩は。
爽やかな日が続きますね。

Mr・へぼい、本日は休業でございまして、
久々に九十九里浜にお散歩でございます。
陽気も良かったので、波打ち際を裸足で歩いてみました。

どこまでも続く砂浜、抜けるような青空、そして潮騒、
波の音は、まるで、時の流れを告げる鼓動のように囁き
そして砂に溶けて行きました。

“時”って、どこか来てどこへ向かうのでしょうかね f^^;

さて、すっかりおなじみになりました「晩酌前の一節♪」
今宵お届けするのは、静さんリクエスト、
川村ゆうこ「風になりたい」です。

それではど~ぞ♪

まいど「へぼいGuterですいません!」

[広告 ] VPS


静さん、いかがでしたでしょうか。

もう少し早くUPしようと思ったのですが、途中で泣けてきちゃって
演奏できなかったので、しばらく「間」を置きました^^;

最愛の人との決別は、運命と言うにはあまりにも理不尽で過酷な仕打ちですね。
歌詞の一説に「悲しむことより 思い出づくりに 私は今でも 時を送りたい」
とあるように、時間をかけて気持ちの整理をしたいものです。

最愛の人とは心は通い合っているはずですし、励ましてくれる仲間もいます。
お互い前を向いて歩いてゆきましょう♪
春の猫街道

★★★ 曲目リストつくりました ★★★ 
     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
クリックするとリスト画面へジャンプします。
後で、プロフールにも貼り付けておきます♪
ぽちっ☆っとして頂けると更新の励みになります(^^;
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
へぼいさんも最愛の人とのお別れがあったのでしょうか・・?
おつらいですね。
生きているとどうしようもないことってありますよね。
犬や猫は今だけを生きていますが、人はずっと先のことを考えて生きていかないといけませんものね。
つらいけど希望もあります。

うに子さん♪

こんにちは^^

いえいえ、一般論を申し上げたまでです^^;

> 生きているとどうしようもないことってありますよね。
> 犬や猫は今だけを生きていますが、人はずっと先のことを考えて生きていかないといけませんものね。
> つらいけど希望もあります。

そうですね。『希望』を持つって大事ですよね。
希望をもてば、また生きる勇気が沸いてきますからね☆

こんにちは

ゆっくりと、聴かせていただきました。

ちょっと疲れていたけど、

へぼいさんの優しい声の響きが、

とても心地良く響きました。

いつもありがとうございます☆

No title

こんばんは。

切ない歌ですね。
初めて聞いたと思います。

一人は嫌い …
追い掛けたくても一人で残ります

愛する人がそばに居る幸せを大切にしなくてはいけないなと思いました。
愛する人が居なくなるなんて、想像が付きません。
愛せる幸せを、逢える幸せを、触れられる幸せを、しみじみと感じました。

No title

こんばんは~
この歌は知らなかったのですが、素敵な歌詞とへぼいさんのやさしい声でジーンときました。
悲しむことより思い出を・・・そう思います。
悲しい歌でも、聴いたあとは希望や勇気が湧いてくるものですね。
また、いい歌聴かせてくださいね。
こちらも、仕事が一段落したら、満を持して(?)リクエストさせていただきます(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

願いー風になって一緒に旅したい

泣ける歌をリクエストして毎日聴く度涙する私ですが、
へぼいさんの心を感じる言葉にも泣けます。

貴方を追いかけたいけど 写真に語りかけるしかない私
頑張ってるの ちゃんと見ててくれてる?
頼りない奥さんだったけど しっかり歩いているのよ。

棺に入れたウエディングドレスの写真は 私の誓い
これからも 貴方の妻は 私だけだから
貴方の骨を抱きながら眠り、いつか私も骨になったら
離れ離れにならないよう 一つの甕に入れて欲しい。
貴方と一緒に安心出来る眠りにつきたい。

ホロ酔いの貴方は 月の砂漠を朗々と歌って
私を何処へ 誘ってくれるのでしょうか?

No title

じーん。。。ときてしまいました
それから穏やかな気持ちになったのは、へぼいさんの優しい歌声のおかげです><。
今夜はちょっと切ない気分だったけれど・・
切ないけど、あったかい気持ち・・

ありがとうございました><♪

あとあとトップ画、可愛すぎますー///
なんですかコレ!つめとぎ??♪

No title

こんばんは。

初めて聞きく曲です。

優しい歌声と曲が合っているから、切なさがいっそう深くなります。


やっぱり、へぼいさんの弾くギターはいいですね。(^^

ももこさん♪

いつも聞いてくださってありがとうございます♪

> ちょっと疲れていたけど、
> へぼいさんの優しい声の響きが、
> とても心地良く響きました。

そういって頂けると嬉しいです☆
お疲れの際はまたどうぞ^^



ごんにゃんさん♪

こんにちは^^

> 愛する人がそばに居る幸せを大切にしなくてはいけないなと思いました。
> 愛する人が居なくなるなんて、想像が付きません。
> 愛せる幸せを、逢える幸せを、触れられる幸せを、しみじみと感じました。

その通りですね。
『当たり前にある』ということ、実は『幸せ』なことなんだなぁと思います。

作詞作曲は吉田拓郎、隠れた名曲です☆

きらちろママ さん♪

こんにちは^^

> 悲しむことより思い出を・・・そう思います。
> 悲しい歌でも、聴いたあとは希望や勇気が湧いてくるものですね。

歌って、自分の姿と重ね合わせ「そうだよね」「その通り」だよねって
共感できたりすると、なんかこう、希望や勇気が沸いてくるのがイイですね。

> こちらも、仕事が一段落したら、満を持して(?)リクエストさせていただきます(*^。^*)
はい。
お待ちしてま~す♪

Re: 願いー風になって一緒に旅したい

静さん、こんにちは。
拙い演奏ですが、彼が乗り移った気持ちで演奏させて頂きました。


> 貴方を追いかけたいけど 写真に語りかけるしかない私
> 頑張ってるの ちゃんと見ててくれてる?
> 頼りない奥さんだったけど しっかり歩いているのよ。

そんな静さんを彼は暖かく見守っていますよ☆
だって、静さんと彼とは今でも心がつながっているはずですから。



> 棺に入れたウエディングドレスの写真は 私の誓い
> これからも 貴方の妻は 私だけだから
> 貴方の骨を抱きながら眠り、いつか私も骨になったら
> 離れ離れにならないよう 一つの甕に入れて欲しい。
> 貴方と一緒に安心出来る眠りにつきたい。
>
> ホロ酔いの貴方は 月の砂漠を朗々と歌って
> 私を何処へ 誘ってくれるのでしょうか?

彼はきっとこう言うことでしょう。


「生まれ変わったら、また結婚しようね」


「でも、それまでは君の人生を精一杯生き抜いて欲しいな」
「僕の分まで」

「人生は旅のようなものさ、でも一人じゃないよ」
「僕は風になっていつも君の傍に寄り添っているんだ」
「だから、さあ、涙を拭いて一緒に旅にでかけよう」

「ずっと愛しているよ・・・静」

あいざわさん♪

こんにちは^^

> じーん。。。ときてしまいました
> それから穏やかな気持ちになったのは、へぼいさんの優しい歌声のおかげです><。
> 今夜はちょっと切ない気分だったけれど・・
> 切ないけど、あったかい気持ち・・

いつも聴いてくれてありがとうございます。
夢も、希望も、絶望も、ちょっと切ない気分のときも
お歌はいつだって心を豊かにしてくれますよね♪

へぼい演奏にも拘らず、何かを感じて下さっている・・・
音楽の本質ってこんな所にあるんでしょうね、きっと☆

> あとあとトップ画、可愛すぎますー///
> なんですかコレ!つめとぎ??♪

あははは。イイでしょうこの写真^^V
ぶ~ちゃりんが、爪とぎの上で
「箱寿司」状態で寝てたところをパチリ☆

“ぬくもり”がこっち来る瞬間を表現してみました。

ではでは^^

しゃちねこさん♪

こんにちは^^

> 初めて聞きく曲です。
> 優しい歌声と曲が合っているから、切なさがいっそう深くなります。

Mr・へぼいも初めて聴きましたが、良くできた楽曲だと思います。
作詞・作曲は吉田拓郎だそうです。

> やっぱり、へぼいさんの弾くギターはいいですね。(^^

いや~ そんな 本当 のこと言わないでくださいな((^┰^))ゞ



あっ! そうだ! 

しゃちねこさん、「白猫名前当てクイズ」全問正解者ですから
リクエスト権獲得してるんですよ~♪

なにかリクエストしてください♪
おいでやす♪
ご来店ありがとうございます☆
プロフィール♪

Mr・へぼい

Author:Mr・へぼい
こんにちは^^
猫とギターをこよなく愛する60年代生まれ「Mr・へぼい」です。ツマと猫4匹で暮らしています。多感な頃、耳に残った「メンタル・ジュークボックス」の中から、ゆる~い弾き語りでお届けしております。

泣く子も黙る「どらみ一家」
上から・・・
次男 フ~太
どらみママ
長男 ブ~スカ
長女 うさぎ
★★全ての記事を見る★★

最新記事♪
最新コメント♪
リンク♪
リクエストありがとう♪
演奏する順番は曲の難易度によって入れ替わる場合があります^^; ---------------------
「春よ来い」byなっつばーさん♪ 「I Remember You」byももこさん♪ 「糸」byるこさん♪ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。